昨年優勝した公務員ランナーの川内優輝選手が、今回もゲストランナーとして走りました。
彼のタイムは、2時間15分55秒でダントツのトップでゴールでした。
ちなみに私は、手元計測で、4時間38分38秒。無残・・・・。
30km地点では、3時間4分40秒と、昨年より大幅なペースアップでした。
しかし、その後の10kmに、なんと1時間17分48秒もかかってしまいました。
さらに、ラスト2.195kmは、16分10秒もかかっています。
なんともはや、情けない結果となってしまいました。
次回のフルマラソンは、8月の北海道マラソンです。
暑さ対策をしっかりやって、制限時間内に無事にゴールしたいものです。
写真は、まだまだランナーたちがゴールしているFINISH地点です。
6月1日に、千歳JALマラソンを走ってきました。
しかし、例年の千歳の気温と異なり、暑い、暑い!!
いつもは寒さ対策で、長袖の上にTシャツを着たり、アームウオーマーを着けたり、手袋をして走ります。
今回は、迷うことなく半そでTシャツでした。
スタートから3時間ほどは、足も軽く、練習した効果がでていて、久しぶりに時速10kmペースでゴールできるのでは、と感じていました。
しかし、暑さにやられてしまいました。
30kmから体調が一気に悪化し、意識も朦朧とした上、膝痛もでて、ペースは大幅にダウン。
最悪でした。
この一気の体調の悪さは、以前、北海道マラソンで経験がありました。
練習では暑さ対策は全くできませんでした。
それでも、倒れてしまって救急搬送などされずに、フラフラしながら、なんとかゴールへたどり着きました。
こんな暑さの千歳JALマラソンははじめて、・・・・でした。
写真は、皆、元気なスタート地点のようすです。