B PLus cafe(ビープラスカフェ)

まるで友達の家でくつろいでいるような気分になれる小さなカフェです。お一人でもお気軽にお越しください。

カフェ東側にパーゴラでイメージアップ♪

2015-08-17 | カフェ
まだほぼ手付かずだったカフェの東側。
パーゴラを取り付け、目隠しや日よけさらにグリーンでブラッシュアップを図ります!

まずは土台となる部分(束)の位置を決めます。




使用する木材をそれぞれの長さにカットし、全てを白くペンキで塗ります。。これが結構時間がかかり
2日かけて塗り塗りしました!

ペンキ塗りと平行して本体も組み上げていきます。
まず支柱と上部のメインとなる柱を組んでいきます。




ここには屋根はつけず、桟だけをつけて日よけをしたりグリーンを吊り下げたりしようと思います。






前面には横に桟をつけて目隠しとグリーンのハンギングが出来るようにします。
つる性の植物も植えたいな♪



だいぶいい感じになってきましたよ♪




今は日差しが強烈なので、とりあえずすだれをかけることにしました。





はい、これで一次工事は終了です。


グリーンを飾り付けたいところですが、まだまだ暑いのでもう少し待ってからにしようかと思っています。
いきなり灼熱地獄じゃ植物もかわいそうですものね。
早く涼しくならないかなぁ~~♪




パーゴラ * desing&produce by B PLus 工房
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソムタム~暑い時にはタイ料... | トップ | ビープラスクッキーです♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。