ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

エルゴ購入。

2012-12-02 23:35:33 | マタニティ&ベビーグッズ
新生児の頃から愛用していたベビービョルン。

5か月を迎え、7キロ超えたぶぅたを

長時間抱っこするのがキツクなってきました。


色々と検討したり、

ダーにお店で試着してもらったりして決めたのは

やっぱりエルゴでした

そのエルゴの中から選んだのは

Ergobaby PERFORMANCE

チャコールブラック。


暑がりなダーが抱っこすることを考えると

オリジナルシリーズだと夏は耐えられないかな…と思って。


最初はビョルンじゃダメなのかと言っていたダーも

実際にエルゴをつけてみると

アタシの言ってることを理解してくれたみたいです。


早速エルゴでぶぅたとバス に乗ってお出かけ

う~ん 本当に楽

今までの肩の痛さや疲労感が嘘のようです。


ぶぅたもエルゴで抱っこすると

本当にすぐに寝ちゃいます。
ビョルンでもすぐ寝ちゃいましたけど…

昨日はおんぶにも挑戦してみたのですが

これも心地よかったのか

あっという間に寝てしまいました


ただおんぶはなかなかコツがつかめなくて

やっとやっと…という感じなので少し練習が必要かな。

おんぶが出来ると

背負って家事が出来て動けそうなので

早くマスターしたいです。


色がチャコールブラックで地味なので

サッキングパックをカラフルなモノにして

かわいくしたいな~ 


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルゴいいですよね! (チカ)
2012-12-03 01:00:49
私もエルゴ使っています♪
うちはよく見かけるグレーの☆のものです。
背中のロックにいつも一苦労していますが、疲れにくくていいですよね(^-^)
来年はエルゴで抱っこしてJ1の試合を息子に見せてあげようと思っています!
(祝 残留!正直諦めていましたが良かった良かった(^-^;)
返信する
エルゴ (ゆう)
2012-12-03 11:59:54
いいですよね
うちもエルゴ使ってます
オーガニックの黒です
新生児の時からインサートを使用して使ってます
エルゴは買って良かったものナンバーワンです

おんぶ一苦労ですよね
私もまだコツをつかんでなく、かなり苦戦してます
早くおんぶして家事ができる日を心待ちにしているところです
うちの息子は4ヶ月ですが8キロ近くなっていて、重いです。
エルゴは雨の日もフードがあるので、赤ちゃんが濡れず助かりますよね
返信する
チカさんへ。 (アズキ)
2012-12-03 21:42:46
エルゴユーザーですか!
そうそう、背中のロック、なかなかハマりません
エルゴの方って多いけど皆さん簡単そうにしてるので
アタシだけなのかな…とか思ってました。

アルビ、本当に奇跡の残留でしたね。
土曜日、スワンに行きたかったのですが、
あの天候 では…と旦那のみ送り出しテレビ観戦してました。
アタシはホームで負けていない川崎に負けた時に心が折れちゃいました が、
最後の最後まで諦めちゃいけないなって改めて思いました。
シーパス持っているのですが、正直更新止めようかと思っていたんですけど
今日、継続の手続きしちゃいましたよ~
返信する
ゆうさんへ。 (アズキ)
2012-12-03 22:06:13
ゆうさんもエルゴなんですね!
やっぱりいいモノだからユーザーも多いんでしょうね~。

4か月で8キロ近い
それはなかなか大変ですね。
背も高いのかな?
おんぶ、何回か挑戦しているのですが
なかなかママ友さんのようにヒョイと出来ません
おんぶが出来ると絶対楽ですよね。
おんぶ出来るようにお互い頑張りましょうね^m^

先日ちょうど買い物途中に雨が降ってきてフード初めて使いました。
アレはすごくいいですね~
返信する

post a comment