ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

【30w2d】 旅の思い出♪

2012-04-18 18:59:37 | 1人目 妊娠後期
今日の体調:月曜日は実家に泊まり、
昨日長距離ドライブで帰宅したので、
今日は無理せずノンビリと過ごすことにしてダラダラしてました


先週末の退職祝い&安産祈願の旅の思い出です。


こちらは新潟県の上越地方、妙高高原という辺りです。

まだまだ雪が融けずに残っていました。


今回の旅先は信州の山奥。

お部屋にはまだコタツが置かれていました。


お部屋の外には月見台と呼ばれる縁側があり、

下を流れる川のせせらぎと山の景色を楽しめます。

あいにくの でしたが、

モヤっていて神秘的な雰囲気が楽しめました


夕食ではこんな演出が

ダーが予約時に退職祝いと出産前最後の旅行だと伝えたら

「鯛」料理をアレンジしてくれました

身がフワフワ、ホクホクでとっても美味しかったです。


翌日は前日と打って変わって

北アルプスの山々が青い空に映えてとってもキレイでした。


お天気が良く、体調も良好だったので

ちょっと足を伸ばして戸隠神社へ参拝しに行ってきました


戸隠神社は五社からなる神社です。

こちらは中社。

こちらの雪もまだまだ融けずに残っていました。

空気がとても冷たく、凛とした雰囲気

ベビくんが無事に産まれてくるようお祈りしてきました


この大鳥居の奥に九頭龍社と奥社があり、

雑誌や広告等で有名な「戸隠神社奥社参道杉並木」があるのですが、

九頭龍社と奥社は冬季閉鎖中だということだし、

通常でも徒歩30分なのに、

この雪道を歩けばお腹が張り張りになるのは必至ってことで断念

ベビくんが産まれたらダーがおんぶして

連れてきてくれるそうです


雪解けの川のせせらぎが春の訪れを告げているようでした


戸隠そばをいただいて帰路に着きました。

初めて食べた戸隠そば。

コシがあるけど、とても滑らかな喉越しで

とても美味しかったです


今まで2人で色々な所へ旅行してきたけど、

今回はお腹のベビくんと3人の旅。

特に思い出深い旅行になりました。


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ


最新の画像もっと見る

post a comment