ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

【2人目妊娠】 1周期目 D28  妊娠反応

2013-09-11 14:00:47 | 2人目 妊娠初期
生理予定日を1日超過。


もう1週間近く毎日二日酔いのような船酔いのような体調

ぶぅたの時もD28で妊娠反応が出たので

妊娠していればおそらく反応があるはず・・・。

気のせいなのか、はたまた本当に妊娠しているのか

白黒ハッキリさせたい とフライング決行。


陽性反応、うっすら出ました!! 

肉眼だともうちょっと濃く見えるのですが…。


前回更新時から今日までの体調。

9/9 D26 36.69℃ 空腹時、食後にムカムカ。引き攣るようなお腹の痛み。
生理痛っぽい感じでもある。

9/10 D27 36.69℃ 午前中はずーっとムカムカ。午後は断続的な下腹部痛。
横になっていると右足の付け根が時々痛む。

9/11 D28 36.78℃ 頭がぼーっとして眠い。ムカムカ。
右足の付け根痛、下腹部痛。

その他の体調ですが

妊娠初期症状によくあると言われる胸の張りは全くなし。

便秘どころがずーっと下痢気味。

においにはやや敏感になったかも…。

特にぶぅたのオムツ替え(ウンチ)はすっごくツライです

出血は今のところ全くなし

とこんな感じです。


最終生理日から数えると今日は4w0d、妊娠2か月。

来週の木曜日、5w1dの日に産婦人科の予約を取りました。

どうか、どうか無事に元気に育ってくれますように…


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~(^o^) (mimi)
2013-09-13 23:02:31
まだまだ不安が沢山だと思いますが、
一先ずは、おめでとうございます\(^_^)/
返信する
mimiさんへ。 (アズキ)
2013-09-15 21:09:28
ありがとうございます。
アタシもちょっとビックリの妊娠反応でした。
ぶぅたの時と同じようにドキドキハラハラ、検索魔になっています(^^ゞ
とにかく今は無事に育って…と祈るばかりです。
コメントありがとうございました(^^♪
返信する

post a comment