ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

ベビーバスローブ。

2012-11-18 23:14:59 | マタニティ&ベビーグッズ

退職前に上司からいただいた

Familiar Babygroのバスローブ。


お風呂上がりが寒くなってきたので

そう言えばあのバスローブ・・・と探すけど

見つからず


引っ越しでどこへ仕舞ったのか…と思っていたら

実家に置いてきてました



早速お風呂上がりのぶぅたに着せてみました。 

このバスローブ、

今治タオルとの協業なんだそう。

どうりで肌触りがすごく気持ち良くて

吸水性も抜群なはずです。

洗濯しても乾きがいいです。

いつもお風呂上がりはご機嫌なぶぅたですが、

さらにニコニコのご機嫌になります


一方のアタシは・・・・。

とりあえずタオルでザーッと体を拭いて

ベルメゾンで購入したバスローブ(¥2,290)を羽織って

ぶぅたのお世話をしています。


濡れたタオルを巻いているのは冷たいし、

でもパジャマを着ている時間も惜しいし、 

サッと着られるので重宝しています。

しかも襟ぐりがグーっと伸びるので

そのまま授乳もできます。

難点は洗濯後乾きにくいことかな… 。


これからの寒い季節。

子供はもちろん、自分も風邪を引かないように

気をつけないといけないですね~。


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~(*^^*) (たま)
2012-11-19 06:57:30
バスローブに包まれて、もふもふ♪
いいですね!
子どもながらに、タオルのクオリティに敏感ですよね(^^;;
うちも、ふかふかのタオルだとやたらテンションがあがるので、あまりよくないかもしれないけど柔軟剤はかかせません(笑)

お風呂あがり、急ぎますよねー!
わたしもひとりで入れるときは、こたまをバスタオルでくるんで(肌触り重要!)バウンサーに座らせて上から、毛布(ひざ掛けサイズです)で包んで、さらに上から、普通のタオルで抑えておいて、ご機嫌なうちに自分が体を拭いて着替えます。
この間も絵本のおうた本をかけておいて、一緒に歌いながら…(笑)
湯冷めさせないように、ご機嫌損ねないように必死です(^^)

ほんと、寒くなってきましたね!
風邪ひかないように気をつけましょうね(*^^*)
返信する
たまさんへ。 (アズキ)
2012-11-20 14:32:10
そうそう^m^
小さいながらにして分かるのかな?
こんな小さなうちから高級素材に慣れちゃったら大変だわ~って思います。

1人でお風呂入れるのってホント一仕事ですよね~。
我ながら毎日よくやってるわ~って自分で褒めてあげたいくらい^m^
これから寒い季節だし、免疫切れる頃だし
余計に気を使いますね。

ぶぅたの鼻風邪、やっと治りました。
本人は元気でしたけど、
グジュグジュしてる姿は可哀そうだったので
今冬風邪を引かせずに過ごせるといいな~。
ホント、お互い気をつけましょうね。
返信する

post a comment