ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

【産後124日目】 産後の体アレコレ。

2012-10-18 15:48:50 | 出産&産後のこと
産後67日目の体については コチラ

 体重

最近は妊娠前-2~3キロくらい。

食事中に必ずぶぅたがグズるので

途中で抱っこしてあやしたりしていると

いつの間にか満腹感が…

なので、以前より食べられていないです。

母乳の為、自分の体力の為にも頑張って食べないと…


 お腹まわり

産後24日目に穿いたジーンズたち

いつの間にかちゃんと穿けるようになっていました。

ブヨブヨ感も多少改善された感じですが、

体重は減ってもこのお肉は無くならないのね

少しでも腹筋とかすればいいのかもしれないけど…。

お臍の黒ずみはかなり薄くなりました


 正中線

なんとな~く薄くなってきたけれど、

まだハッキリと分かるくらい残ってます。


 脇下の色素沈着

かなり薄くなってきたけれど

あと一歩、頑張って って感じ。


 便秘

最近は少なくても2日に1回はあるので

かなり順調です。


 抜け毛

これはもうとにかくヒドイです

1回シャンプーすると排水溝に

ものすごい量の髪の毛が…

日に日に多くなっていく気がします。

見た目には全く変わっていないのでそれが救いかも…。

日中もとにかく抜けて気になるので

最近はずーっとまとめ髪で過ごしています。
早く抜け毛が治まってくれるといいなぁ


 生理

生後49日目に生理らしき出血が1週間ありましたが、

その後は1回もありません。


 足の痛み

ぶぅたを抱いたまま立ち上がったり、座ったり、

立ち抱っこでフラフラしたり・・の為か

とにかく膝が痛い

朝の寝起き直後なんかは

関節が固まっちゃってる感じで

足首も痛くて階段が普通に下りられません

まるでおばあちゃんのように

一歩一歩下りてます

アタシの場合、加齢のせいかもしれませんが…


 肌のお手入れ

里帰りを終えて自宅へ戻ってから

1人で家事をしつつ、ぶぅたを見つつの生活で

自分の手入れをする余裕がなく

野放し状態

暑かったせいもあって化粧する気も起きなかったけど。

でも、ちょっと涼しくなって

生活にも余裕が出てきた最近、鏡を見て

「これじゃぁイカン 」と。

ただでさえ高齢だっていうのに・・・。

ちょっと心を入れ替えてお手入れしていこうと思います。


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ 


最新の画像もっと見る

post a comment