ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

【生後129日目】 初めてのお友達。

2012-10-23 22:26:41 | 1人目 生後4~7か月
先日、超弱気な記事をUPしたのですが、

なんと!

お友達が出来ました


冬がやってくる前の暑くもなく、寒くもない

お散歩にちょうどいい気候なので

最近はお天気のいい日は

出来るだけ時間を作ってお散歩するようにしています


ある日、買い足りないものがあって

夕方近所の に出かけたのですが、

出たついでだしちょっと足を伸ばしてお散歩することに。


お散歩コースはまだ決まっていなくて、

その日の気の向くままに歩くのですが、

たまたまその日に通った道で

正面から赤ちゃんを連れたママさんが歩いてきました。

なんとな~く目が合って、ご挨拶。

思いきって「何か月ですか?」と聞くと

ぶぅたより1か月早い5か月の男の子とのこと。

しかもお家がめちゃくちゃ近所で、

お友達のいないこの土地に引っ越ししてきたそうで

日中は子供と2人で煮詰まることも…と

アタシと境遇がすごく似ていて意気投合。


この土地に来て初めてのお友達が出来ました


週に1回くらいはお互いのお家を行き来して

色々とお話させてもらっています。


う~ん。

こんなきっかけでお友達って出来るんだっけ??


今までずーっと仕事をしていて

その関係でお友達になるってことはあっても

外へ出てお友達を作るなんてことなかったから

なんだか不思議な感じ。


アタシ、「ぶぅたの為にお友達を作らなきゃ 」って

肩に力が入り過ぎていたのかも・・・。


これからも自然体でお友達が増えていくといいな

コメントくださった皆様、ご心配をおかけしました。

ありがとうございました m(__)m


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね^^ (ちょこ)
2012-10-24 09:27:25
お散歩してリラックスして
思い切って話しかけて1歩前進

肩の力が抜けてよかった

お友達って意外と近くにいるもんですね

返信する
ちょこさんへ。 (アズキ)
2012-10-24 14:28:32
その節はご心配いただいてありがとうござました。
ホントにちょっとしたキッカケですね。

悩んでいた自分が嘘のようです
ありがとうございましたm(__)m
返信する
Unknown (haha)
2012-10-24 18:03:18
よかったですね!!
うらやましいです~。

私は3、4ヶ月検診で子供たちが手を繋いでいたお母さんに
最後なかなか声がかけられず、
帰ってきてしまいました。
今、すごく後悔しています
でも、アズキさんのブログを読んで
この先思いがけない出会いがあるのかも!!
って思う事ができました。
これからは後悔しないようにしたいと思います
本当によかったですね♪
返信する
hahaさんへ。 (アズキ)
2012-10-25 10:48:38
ありがとうございます~m(__)m
ちょっとホッとしました。

あの写真のお母さんとお友達になれたかな~って思ってたんだけど・・・。
hahaさんのところは集団検診なのかな?
もしそうなら次の検診で会えるかもしれないし・・。
話しかけるきっかけもあるしね

なかなか初めて会った人に「お友達になって」って言うのは
勇気がいりますよね
多分アタシも同じ状況なら声かけられずに帰ってきちゃうと思います。

無理に作ったお友達は長続きしないっていうし、
あまり気負わず自然体でいきましょうね!
返信する

post a comment