ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

やっとのんびり^_^

2012-11-08 14:38:34 | アタシのこと
ブログを始めてから

5日も空いたのは初めて ^m^


特に何があった訳でもなく、ただ忙しかったからです。


週末はぶぅたの昼間の過ごし場所を

フローリングなので床にマットを引いたりして冬仕様に変更。 

それと一緒にお部屋も少し模様替えをしました。


先週から暖房をつけるようにもなって

今まで60%くらいあった湿度が一気に40%台に

これは大変 と加湿器を買いに行ったり・・・。


携帯も壊れかけていて

ダーと一緒にいよいよスマホデビューしようかと

話を聞きに行ったり。


あとはぶぅたのBCGを受けに行ったり、

ぶぅたの湿疹が少しひどくなって皮膚科に行ったり、

母親学級に行ったり。


やっと今日落ち着いたところです

ぶぅたも疲れが出たのか

はたまたお天気も悪い せいか

今日は朝からグズグズで…。


またまたアタシの膝上がベッド。

重くなってきたので長時間膝ベッドしてると

足が痺れてきます  


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すじ)
2012-11-08 15:29:44
更新されてるー(゜ω゜*)
体調でも崩されたのかなと思ってたので、お元気そうでよかったです☆

BCG、大変じゃなかったですか?
注射の患部が乾くまで、どこにも触れんようにじっとしてないとだめでしょ?
ウチの時も15分ぐらいみっちの腕を掴んでじっとしてるように言われたので、その間しっかり抱っこもできず、みっちは泣きっぱなしでした(^_^;)
周りの赤ちゃんもみんな泣いてたなー。

ぶぅたくんは大丈夫でした?
返信する
こんばんは☆ (ゆう)
2012-11-08 20:08:17
アズキさん元気そうで良かったです
寒くなってきましたよね冬支度しなければですね。わたしも今日、ベビーベッド用にあったかいシーツ買ってきました
自分たちのことより息子のことって感じですね
BCGお疲れさまでした。
うちの息子も毎月注射注射で頑張ってます。うちは同時接種をしてるので、毎回3つとか4つしてますでも打っておくほうが安心ですしね
バンボ本当かわいいですよね
無理やり座らせられてる感じでちょこんと大人しく座ってるのがかわいすぎです
それにしてもぶうたくん成長が早いおっきくなりましたね
返信する
お疲れ様でした(*^^*) (たま)
2012-11-09 07:25:13
なんでもない日常のことも、赤ちゃんと一緒だと驚くほど時間がかかったりしますよね(*^^*)
うちもなにかひとつと予定でも、ゆっくりペースで過ごしてます。

BCG、ぶぅたくん頑張りましたね!

ぶぅたくんのお写真見ると、ほんとこたまと似てるーって思っちゃいます(^^)♪
お膝が好きなところも似てます(笑)
返信する
すじさんへ。 (アズキ)
2012-11-09 13:35:43
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m
アタシもぶぅたも元気ですよ~

BCGは未だにあんなやり方なのかとビックリしました。
あんなケンザンみたいなもの2回も突き刺すなんて…
大人だって痛いですよね~

ぶぅたは「見つめられるとやり難いよ~」と言われるくらいじ~っと先生を凝視。
そのうち口がへの字になって・・・
夜中も思いだしたのか「ピギャー 」と泣きました。

毎回待合室でニコニコ笑って待っている
何も分からないぶぅたが可哀そうになります
返信する
ゆうさんへ。 (アズキ)
2012-11-09 13:58:45
ホント、毎日寒いですね~。
お天気もスッキリしなくて・・・。
毎晩ぶぅた、腕が布団から出ているので
アタシが布団かけてはぶぅたは出して…のいたちごっこです

アタシも同時接種ですよ~。
前回はヒブ、肺炎球菌、3種の3本だったけど
本当にカワイそうで…。
同時接種は推奨されているので大丈夫なんだろうけれど
あんな小さな体に3本同時って…と少し不安になっちゃいます。

最近本当に大きくなったなぁと感じます。
抱っこもかなり重くなってきたし…。
ほんの4か月前までは小さな新生児だったのに
子供の成長って本当に早いですね。
返信する
たまさんへ。 (アズキ)
2012-11-09 14:05:20
本当にその通りですね。

○時に家を出ようと思っても
なかなか思うようにいかなくてバタバタになったり…。

BCGって本当に見てるこちらまで痛くなりそうな針ですよね。

こたまクンもお膝好きなんですね。
痺れるし、何もできないけれど
すっぽりと膝上におさまってる姿はカワイイですよね
返信する

post a comment