ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

マグトレ ストローマグ購入。

2013-03-21 22:59:54 | マタニティ&ベビーグッズ
少し前に購入したストローマグで

自分でストロー飲みが出来るようになったぶぅた。


以前購入したピジョンのマグマグスパウトに

ストローパーツを購入してつけてみたのですが

これが漏れる漏れる・・・

外出時に持って出ると

カバンから出すとビニール袋の中が濡れ濡れ

マグマグを使っているママ友さんも多いのですが

みんな漏れて困ると意見が一致。


すると1人のママ友さんが

「リッチェルのマグトレストローマグが漏れない」

と教えてくれたので

早速購入しました。

これ、本当に漏れません

ぶぅたが振り回しても大丈夫

マグマグよりもコンパクトだし

持ち運ぶ時の心配もありません。

最初からこのマグを買えば良かったな~。


ちなみにピジョンのマグマグは

使用頻度の少ない実家用にしました


ただストロー飲みが出来るようになったのはいいのですが

ご飯の時は上手く飲んでくれるのに

それ以外の時に飲ませると

半分くらい口からこぼれちゃうんです・・。

っていうかこぼしてる感じ。

遊んでるのかな・・?

なので飲ませる度にタオルがびしょびしょに…

時期がくればちゃんと飲めるようになるのかなぁ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2013-03-22 07:59:31
お久しぶりです。
ぶぅたくん、凄いスピードで成長してますね!昨日出来なかったことが今日は出来るようになってたり、毎日が驚きで楽しい時期ですね!

家も新しいマグを購入しようと思っていたたところなのでリッチェルのマグにしてみようかなと思います!
と言うのも、モモの時は家もビジョンのマグでやっぱり漏れて困っていたしモモの使っていたものを太郎に使おうとするとモモに激怒&号泣されてしまうので新しいマグを買うしかないな~と思っていたところなんです。

モモも始めの頃は楽しそうに口から出してはニヤリと笑ってましたよ。完全にこっちが遊ばれてる感じでした(汗)困ったな~って思うこともあっと言う間にやらなくなっていきますよ。本当に一時ですから大丈夫ですよ!付き合うしかないです(笑)
まぁ、一つやらなくってもまた次の困ったことをやりだしますけどね…。

埼玉はそろそろ桜も満開!
新しいマグを持ってお散歩&お花見に行こうと思います(*^-^*)



返信する
あいさんへ。 (アズキ)
2013-03-22 22:22:25
こんばんは!お久しぶりです。お元気でしたか?

リッチェルのマグ、本当におススメです。
ママ友さんの中でも買い替えする人続出。
ピジョンのマグはあんなに漏れると使いづらいですよね~。
改善の余地ありだと思います!

モモちゃんも一時は遊ぶことがあったんですね~。
止めてと言って分かる歳じゃないし、
どうしたものか…と思っていたところです。
しばらくは諦めてお付き合いするしかないですね^m^

ニュースで見る関東の桜は本当にキレイで
お花見が気持ちよさそうですよね。
コチラはGW頃が満開になりますが風が冷たいコトが多くて
外でお花見って我慢大会みたいなとこがあってなかなか・・・。
おニューのマグ持参で楽しんできてくださいね♪
返信する

post a comment