酔いどれあっちゃんこと桑名の凡人の独り言

気ままな桑名の酔いどれの戯言、独り言に付き合ってやって下さい
石取も近づきまた暑い桑名の夏がやってきます。

真冬に石取???

2011-01-17 18:49:42 | 祭のこと
今日は土曜日の夜からの強烈な寒波のおかげでこんなんです。



一面、銀世界です

さて、タイトルですが

土曜日の夜、凄い風であまり眠れず、朝方には雪がガンガン降っていたので

布団の中でグズグズしていると、Sんちゃんからモーニングコールです。

そう言えば、石取小屋を修繕する為に祭車を石取会館の倉庫に

移動させる日だったことに気づきました。

しかし、この天気です。まさか・・・と思っていると

雨天決行ならぬ雪降り決行です。

そんでもってこんな感じです。



僕も45年石取をやってきましたがこんな姿は初めてです。

石取の祭車もまさかこんな日に引っ張り出されるとは思ってもいなかったでしょう

約30分程度で移動終了です。

ふと、後ろを見ると



石取の轍が雪の上に残っています

こんな景色は、人事であれば面白いのですが

自分達の身に起こると・・・

微妙です

ちゃんちゃん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿