* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

maybe this is the last.

2017-02-18 | 日記
 母上が甥っ子長男くんリクエストの仮面ライダーエグゼイド変身ベルトを買ってきたのですが、思ってたよりも箱が大きくてビックリしました。
 なんでも、ベルトだけじゃなくてガシャット?が3つぐらい付いたDXセットらしくて。
 (プリキュアで言うリンクルストーンやドレスアップキー的な変身補助アイテムっぽい)
 私もそんなに詳しくないんでよく分からんのですが
 家に持って帰ったら改めて大きさを実感したようで、
「今日は見るだけにしておいて、お誕生日近くなってから買ってお店から発送してもらえばよかった…」

 って後悔しておられました
 月に1回ぐらい食料品やらを宅配便で送ってるから、ついでに一緒に送ればいいと思ってたみたいなんですけどね。
 これは『ついでに』送るレベルのサイズじゃないわな~


 さて。
 明日はいよいよ神戸の自宅に帰る日
 里帰りしてきた時は、3ヶ月なんて超長いじゃん!!…とか思ってたけど、いくら長くてもやっぱ来る時は来るんですよね~。
 当たり前だけど
 来た時はまだ晩秋って感じだったのに、今やすっかり真冬…むしろ、あと一歩で春が来そうなところだもんね。
 3ヶ月ってちょうど1シーズンぐらいなんだなぁ。
 そう思うとやっぱ長い。
 それだけの間きりゅうさんに1人暮らしさせてたかと思うと、なんか罪悪感……
 案外本人は気楽でよかったのかもしれないけど(笑)
 疑似独身生活満喫してたかも

 神戸に帰るのは、ホッとする気持ち1/3、この先不安な気持ち1/3、名残惜しい気持ち1/3…ってところかなぁ。
 家に帰れるのはいいんだけど、あの落ち着きのないお行儀の悪いお転婆娘と首もすわってない赤子の2人を1人で面倒みると思うと……
 正直、ムリじゃない?って
 せめてお姉ちゃんがもうちょっとしっかりしててくれればね~、安心出来るんだけどね~…。
 まっっったく安心出来ないからな~…。がっくし
 まぁ、4月からは幼稚園だし、そしたら少しはラクになるかも
 それまでの辛抱だ!

 ま、それとはまた別の気持ちとして、名残惜しく感じちゃうのは仕方ないよね
 だって実家はやっぱり居心地いいもん!(笑)
 子どもとずっと2人きりor3人きりじゃないって言うのはそれだけで精神的にラクだし、大先輩が側にいて頼もしくないわけがないし。
 家事も全部任せっきりだから、そりゃラクちんだし……って、そこは我ながら怠けすぎでよろしくないと思うけど

 でも、きっと、多分ね。
 これだけ長い間ここで暮らすのは、これで最後なんだろうな~と思うのですよね。
 出産でもなきゃこんな長期滞在そうそうないし、もう子ども産む気ないし。
 まぁ、人生何があるか分からないから、死別とか離別とかそーゆーので戻ってくる可能性はゼロではないけれども…。
 このまま順調に(?)生きていったら、ここに帰ってくる頻度はどんどん減っていくんだろうな~と。
 そーゆーことを考えると、なんかこう、切ないような淋しいような、名残惜しいような…
 なんとも言えない、不思議な気持ちになりますねぇ……
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにお年頃? | TOP | ついに帰ってきた。 »
最新の画像もっと見る