* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

マタニティまではまだ遠い。

2016-05-25 | 4回目(?)の妊娠~出産
 今朝も来なくてラッキー♪
 …と思ってたら、夕方久しぶりに吐いたー…
 まぁ、そうだよね。まだ治まる筈ないよね、うん

 そう言えば、市のサービスで『子育て支援メール』と言うものがあってですね。
 こないだ母子手帳をもらいに行ってから登録したら、毎日『今日の赤ちゃんと妊婦さん』みたいな内容のメールが来るんですよ。
 毎日って、マメだなー…!!
 そしたら今日のメールに、
 『妊娠初期の妊婦さんは、周りから気づいてもらえません。お腹に赤ちゃんがいることを知ってもらう為にも、マタニティマークをつけましょう!』
 って書いてあったんです。
 妊婦解禁とか言っといて結局まだ付けてない私
 なんだか背中を押されたような気がしました(笑)
 (でもまだ付けてない)


 …しかし、最近ね。
 服を着た時の、ウエストの圧迫感がね…
 普段着はゴムウエストのスカートなんで、そこまでカッチリしてるわけじゃないんですけど。
 中にはゴムが幅広でしっかりしてたり、固くて伸び縮みしにくいゴムのものもあって。
 そういうのを着ると、なんかちょっと苦しいような、気持ち悪いような、不快感
 パジャマはワンピースなんだけど、これがもうラクでラクで。
 昼間着る服もワンピースにしたくてたまらーーん

 でも、考えてみたらまだ9週。
 お腹が出るには早すぎる!!
 見た目も大して変わってないと思うし。
 だけど、検索してみたら、10週ぐらいで服がきつく感じる人もいるらしいですね。
 体重変わってなくても何故か苦しいとか。
 不思議だ…。

 ちなみに、いわゆるマタニティ服を着るようになるのは5ヶ月の戌の日に腹帯を巻いてから…と言う人が多いみたいでした。
 確かに、区切りとしてはちょうどいいのかも。
 でも、5ヶ月かぁ~…。
 今まだ3ヶ月だから、あと2ヶ月ぐらい先?
 な、ながい……
 それまでは、なるべくゴムのきつくないスカートを着回すしかないのかー。
 普段着のバリエーションが少なくなりそうだわ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆ターン! | TOP | 幼稚園は自分で…ってなに?? »
最新の画像もっと見る