* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

W孝行。

2009-08-14 | 日記
 お昼から、お盆休みで帰省中の弟くんと母上と私の3人で弟くんの車に乗って出かけました
 …3人で出かけるなんて、何年ぶりだろ??(^^;
 なんせ弟くんは外出嫌い(…と言うか、母親と姉と出かけるのが嫌い?)なので、法事やお盆・お彼岸の里帰りなど避けられない用事以外でこうして一緒に出かけることなんて皆無に等しいのです。まぁ、強いて一緒に出かけなくちゃならない理由もないんで構わないんですけどね(笑)


 車が到着したのは、近所の大型家電量販店。
 なんと、弟くんが母上に、地デジ対応テレビを買ってくれるって言うんです!
 今までお誕生日もクリスマスも母の日もなーんにもしなかった子が、なんて珍しいこと!
 雨どころか雪、いや、雹でも降ってくるんじゃないかって感じです。いやホントに。

 だったら私も半額出そうかな~なんて思ったら、弟くん曰く。

 「姉ちゃんはビデオ買ったらエエやん」

 ……なるほど
 それは確かに言えてる~…ってことで、私はビデオ係に決定。
 まぁ、今ならビデオじゃなくてDVDとかブルーレイだと思うけど(笑)


 そんなわけで、お店に入った私たちは一直線にテレビコーナーへ
 各社大小様々なテレビが並ぶ中、パナソニック贔屓の母上は取りあえずパナソニックのVIERAをチェック
 母上の妹の旦那さんと亡き夫(要するに私たち姉弟の叔父さんとお父さん)がパナソニック社員なので、うちは一族そろってなんとなくパナソニック贔屓なのです。他社と比べて多少値段が高くてもなんとなくパナソニックを買っちゃうから、さぞやいいお客さんになってることでしょう(笑)


 店員さんに色々と教えてもらった結果、テレビはVIERAの薄型液晶37インチタイプ、記録装置は同じくパナソニック製のHDD350GB内蔵ブルーレイレコーダーに決定。ブルーレイは9月発売の新製品で、2番組同時録画も出来ちゃう優れもの。テレビっ子の母上にはもってこいの機能です
 ブルーレイが届くのは9月になるけど、在庫のあるテレビの方は先に配送してくれるそうです。明後日、16日の日曜日に我が家にやってくることになりました ちなみにブルーレイが届くまでは、今使ってるビデオデッキを接続して使う予定(笑)

 色々と勉強して頂いたおかげで、テレビ、ブルーレイ、共にお値段約10万ちょっと。もちろんテレビの方が多少は高いけど、まぁ割合としては…弟6:姉4ぐらいの感じかな?ブルーレイが意外とお高かったのでちょっとビックリしちゃった やっぱHDD内蔵だと高いのかなぁ。これでも一番低容量のを選んだんだけど。



 いや~、それにしても……我が家にもついに地デジがやってきちゃいますよ。まぁ、私はおじいちゃん家で見てたけど(笑)
 テレビはいいんだけど、問題はブルーレイレコーダー
 母上、ちゃんと使えるようになるかなぁ…
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸六甲牧場 抹茶ミックス... | TOP | 黙らせサブレ。 »
最新の画像もっと見る