天童温泉松伯亭あづま荘女将四季日記

天童温泉松伯亭あづま荘の女将が四季折々の出来事や感じた事を綴る日記

可愛い珍客

2009-12-09 15:32:03 | 松伯亭あづま荘
先日PM11:00頃微かな猫の声が当荘の玄関口から聞こえた。すぐさま懐中電灯を手に探したが黒い物体が、もそもそするも捕獲出来ず、取りあえず段ボール箱に保温布を敷き水とご飯を置いてあげた。次の日居ましたよ!箱の中で爆睡している所をヒョイと持ち上げてしっかり抱っこその可愛さに撃沈。我が宿の事務所のスタッフは全員猫好き、その日は机の上でアイドル状態で暮し従業員の一人が「飼ってみる」と言ってくれて無事お婿に行きました。名前は黒君に決定したそうです。現在日本の国で保健所に持ち込まれ殺処分にされる犬猫は年間約30万頭。炭酸ガスによる窒息死でとても苦しむそうです。人間と共存しないと生きられない命、飼った以上は責任を持って最後まで看取ってあげられる国になるように心より祈る。♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿