天童温泉松伯亭あづま荘女将四季日記

天童温泉松伯亭あづま荘の女将が四季折々の出来事や感じた事を綴る日記

農協まつり

2010-10-10 12:35:00 | 松伯亭あづま荘

秋晴れの元宮崎駿作の「思い出ぽろぽろ」の紅花生産地として有名になった
山形市高瀬地区の農協まつりに行って来ました
こちらの地域の方々は暖かくって優しくて正に物語の通りです

祭を手伝う役員さんはあづま荘のご贔屓筋で皆さん顔馴染みで待っていてくれます
実りの季節沢山の農産物の他仏壇から台所用品・電気製品・呉服物その他山形の祭には欠かせないどんどん焼き(お好みやきを薄く焼いて2本の割りばしに巻きつけてソースの垂れにどぼっと付けたもの)焼きそばとにかく何でも有りなのです
取り立て野菜を沢山購入するのでマイクロバスで行くんですよ!
炭火で焼いた熱々の岩魚を御馳走になり飲まないつもりだったのが、竹酒で出されたら酒器に誘われつい手が出てしまう困った私くしでありました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿