天童温泉松伯亭あづま荘女将四季日記

天童温泉松伯亭あづま荘の女将が四季折々の出来事や感じた事を綴る日記

第10回さくらんぼマラソン

2011-06-12 21:07:10 | お駒会

たわわに実った真っ赤なさくらんぼの果樹畑ロードを走るさくらんぼマラソン
記念すべき10回目が本日12日に開催されました
爽やかな天気に恵まれ走り終わってあづま荘のマイクロバスで
お帰りになったランナー様方はとてもいい笑顔でした
大広間に控え室をご用意してありますので皆様お風呂で汗を流し帰りの新幹線の時間まで昼寝をしたりお茶を飲んだり思い思いに過ごします
マラソン参加の特典で入浴券で他の旅館のお風呂に入ることも出来るのです
さて天童温泉にお泊まり頂いたのは昨日、駅で歓迎式が女将会主催で行われました
朝から雨で困ったな~とお空を眺めていたのですが開催時刻30分前に奇跡の青空。去年は終了と同時に大雨だったのを思い出し・・・私達って本当に晴れ女だと皆で実感!
市長のご挨拶から始まりゲストの千葉真子さんのトークでは超盛り上りましたよ。

そして今年も山形大学花笠踊りサークル「四面楚歌」さんにお願いして賑やかなセレモニイーとなりました
天童駅長にも正装して頂きました
「お駒会も女将コスプレ着るんだから駅長もあの白いの一番いいの着てね!」の私のひと一声で決定
何たって私達女将が主催者なので会長の私は強気なのだ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし・まさこ)
2011-06-13 18:57:18
ブログを拝見している方が、宮城から参加されたようです。ブログの写真のサクランボを拝見すると、今年も楽しみです。二日目にサクランボ狩を予定しております。
返信する
Unknown (旅館の女将と仲間たち)
2011-06-26 17:40:29
お返事遅くなってしまいました。お陰様でこの所さくらんぼ狩りのお客様で大忙しです。本当に有難い限りです。今年は昼と夜の温暖の差が激しくさくらんぼの味も最高とのことです。収穫時期が大幅に遅れているので2日頃が一番いいようですよ
返信する

コメントを投稿