天童温泉松伯亭あづま荘女将四季日記

天童温泉松伯亭あづま荘の女将が四季折々の出来事や感じた事を綴る日記

元旦

2010-01-03 23:19:21 | 松伯亭あづま荘
皆々様清々しい初春をお迎えの事と思います。昨年はこのような拙いブログをご訪問頂き有難うございました。今年も本家あづま荘のホームページ共々御贔屓くださいます様にお願い申し上げます。

さて当荘の新年は大広間で付きたてのお餅を一同に会して召し上がって頂く事から始まります。どうしても「嫌!」と仰るお客様はお部屋までお運びいたします。元旦の朝食時はお神酒やビールが飲み放題で全てサービス。子供用の杵もあり、餅つき体験も出来ます。毎年の常連様どうし「今年も会いましたね」的な会話もあり和やかな雰囲気です。正月らしく清らかな雪も降り積もりお子様方は大喜びでした。

さて去年は世界の大国アメリカがこれまで考えられない黒人系のオバマさんが大統領に就任し、国内では自民党から民主党に替わり、保守王国と言われた我が山形は東北で初の御本人も予想しなかった民主系女性知事が当選するという大きな変革の年だったようです。そして今年はその結果がでる一年になるのではないかと思います。「少しでも明るい兆しが見えます様に」・自分の健康と共に元旦参りで神様にお願い致しました。多くを望まない、期待しないを今年のテーマに謙虚に一年を生きていこうと思います。♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿