天童温泉松伯亭あづま荘女将四季日記

天童温泉松伯亭あづま荘の女将が四季折々の出来事や感じた事を綴る日記

桜 開花宣言

2011-04-17 20:05:51 | 松伯亭あづま荘

本日あづま荘の桜 開花いたしました。天童市内まだどこも
咲いておりません。去年の記事を見たら4月13日でしたので4日遅れです。

天童桜まつりも人間将棋も全て自粛で中止の中、倉津川の枝垂れ桜のライットアップ決行することになりました
節電が常識化しているこの時期 散々揉めたのですが天童温泉や飲食店街があまりにも静かなためです。
市民の間でも中止の決定が早すぎたのではないかと不満の声が囁かれておりました。只今急ピッチで機材の取り付けをしております。期間はまだ未定ですが、咲き頃を見計らってという事になると思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿