天童温泉松伯亭あづま荘女将四季日記

天童温泉松伯亭あづま荘の女将が四季折々の出来事や感じた事を綴る日記

在仙天童会

2010-07-12 23:55:00 | お駒会

久しぶりの仙台です。山形と違って仙台は海が近いせいか、とても涼しく過ごしやすいです
一山越えただけなのに気候風土が違うと産物も風習も違い、さくらんぼは勿論、果樹の木などは殆ど見かけません。天童市から車で約一時間強なのに一寸した旅気分になります
だからでしょうか天童温泉は宮城県のお客様の利用がとても多いのです。
さて今回は三年前から発会した天童出身で現在宮城県に住んでいる方の集まり「在仙天童会」に参加させて頂きました。
ロビーでM 女将を待っていたら、突然玄関からウイデングドレス姿の花嫁さんが入ってきたので、あわててカメラを取り出したのですがわかりますか。朝からこの様な目出たい人に遭遇すると気分が良くなります。どうぞお幸せにとそっと呟きました
後姿の着物の方はK女将。そうです今回は飲べい三女将YKM最強コンビでの参加でした。だって会費が女性は男性より千円安かったのに私達は男性と一緒でした。これってかなり異議あり!内部情報を流出した者が居るって事でしょ。多分「あの3人は男より飲むよ~」なんてネ


天童会の会長様のご挨拶の中で「年を重ねるごとに故郷は増々愛おしくなり・・・」と仰っていました。
何も心配なく家族に囲まれた幼少期って人生の中でダイヤのようにいつまでも光輝くものなのかもしれませんね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿