天童温泉松伯亭あづま荘女将四季日記

天童温泉松伯亭あづま荘の女将が四季折々の出来事や感じた事を綴る日記

第9回さくらんぼマラソン

2010-06-06 20:00:00 | お駒会
本日は朝から爽やかな好天に恵まれさくらんぼマラソン大会が開催されました。このイベントはお隣の東根市が全市を挙げて行うもので、早いもので今年で9年目なのですね~
第1回のスペシャルゲストが当時
時の人だったQちゃん。
そう高橋尚子選手と小井出監督で出演料が500万と噂が飛び交い「東根すごいね~」って皆んな驚いたのを記憶しております

さて昨日はマラソンに参加する為、山形新幹線で天童駅に降り立ち、天童温泉にお泊まりになるお客様のお出迎と、歓迎式典をお駒会(天童温泉女将会)主催で行いました。
午前中雨天の為心配したのですが、式が始まる頃にはしっかり晴れ渡り、晴れ女と名を取るお駒会・・・流石です。
今年もスペシャルゲストは千葉真子さんで、今回で5度目だそうです。細くて可愛らしい方ですよ
彼女がマイクを取ると大歓声がおこりました
会場では山形大学の花笠踊りサークル四面楚歌の皆様の創作花笠を披露して頂ました。手拍子などもあり拍手喝采!若くて元気一杯で気持ちの良いグループです

さくらんぼマラソン大会々場は東根市神町のさくらんぼ畑の中を走ります。神町は天童寄りで、通常ですと車で10分位の距離なのです。もしかしたら東根温泉より近距離かもですね。
マラソン好きな方どうぞ来年はご参加くださいませ。
毎年6月の第一日曜日ですよ~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿