☆ KUNIパパ冒険の書 2章 ☆

君の瞳に・・・・ ペペロンチーノ。

共栄堂 スマトラカレー

2021年05月22日 | 日記


 
創業90年以上を誇る
共栄堂 スマトラカレー

店内に入ると本で拝見していた
ニコニコ愛想の良い
3代目宮川さんが
店内をまわっていた。

ポークカレーをオーダー
席に座るとすぐにコーンスープが。

グラスの水が空くとすぐに
水を汲みにくる若いホールの男性。

まもなくポークカレーがきた。
5分もしなかったかな。

本でスマトラカレーの工程や
歴史について色々読んでいたので
ワクワク。

硬めに炊かれたご飯に
ルーをかけ一口食べる。

最初に甘みがくる、
そのあとに辛さがあって、
苦さ、香ばしさが最後に来るのが
理想という宮川さんの設計書
通りだった。

おそらく人によっては

「これ失敗して焦げてない?」

とおもうほどの焙煎。

この苦味とビターな感じが
たまらん。

さっき神田から上尾に帰ってきて
写真みてたら

今 また食いたいわ。

おそるべしスマトラカレー
帰宅してまた本を読み返す。













コメントを投稿