見出し画像

純風満蘭 富貴蘭・風蘭ブログ 着生蘭よもやま話

四国山草園 小規模展示会(富貴蘭、風蘭)

小規模とはいえ、展示品は多いのです
遠方の方、新型コロナウイルス感染拡大防止のため来園できない方、来園したけど見逃した方らのために、今年もがんばりましたぞ。たぶん全部写したと思います

最後まで見た方は驚くと思いますよ。青から本芸ぽいのがでました。あな恐ろしや今後の成長に期待です

撮影・編集は大変なのですよ、T.Sさん。トップバッターにしましたぞ

7月11日〜19日(16日は定休日)です。
来園にはマスク着用、手のアルコール消毒。「3蜜」ならないように少人数の来園が肝要です

鋸錦(のこぎりにしき)


黒豆葉薄桃花(くろまめば うすももか)


紅雀(べにすずめ)


花かんざし(はなかんざし)


梅王丸(うめおうまる)


阿波牡丹(あわぼたん)


紅花火(べにはなび)


花簪(はなかんざし)


猩々の縞(しょうじょうのしま)


尾鈴丸(おすずまる)


赤兎(あかうさぎ)


極雷紅丸(ごくらいこうまる)


陽明門(ようめいもん)


花魁(おいらん)


紅螢(べにぼたる)


駿河の舞(するがのまい)


兜丸(かぶとまる)


不明(ラベル見えない)


雷門(かみなりもん)


天虹の雫(てんこうのしずく)


天恵覆輪(てんけいふくりん)


聖代(せいだい)


徳島穴吹産赤花(とくしま あなぶきさん あかばな)


金星(きんぼし)


力和(りきわ)


富貴殿(ふうきでん)


赤兎(あかうさぎ)


雷紅(らいこう)


黄花フウラン(きばなふうらん)


満月(まんげつ)


花祭(はなまつり)


金牡丹(きんぼたん)


阿波牡丹(あわぼたん)


美篶(みすず)


青海(せいかい)


紺波流(こんぱる)


島錦(しまにしき)


金牡丹(きんぼたん)


黒龍(こくりゅう)


風露(ふうろ)


翠豊殿(すいほうでん)翠華殿x豊明殿


大鷹丸 白縞(おおたかまる しろしま)


至楽(しらく)


大江丸縞(おおえまるしま)


金閣(きんかく)


大黒天(だいこくてん)


海王丸覆輪(かいおうまるふくりん)


裏甲龍(うらこうりゅう)


雷門(かみなりもん)


轡錦(くつわにしき)


銀の鈴(ぎんのすず)


鴎歌覆輪(千載の覆輪)


金剛宝(こんごうほう)


翠華殿縞(すいかでんしま)


友禅錦(ゆうぜんにしき)


羆(ひぐま)


影虎(かげとら)


白牡丹 真砂(はくぼたん まさご)


高天冠(こうてんかん)


翠華殿縞(すいかでんしま)


御神渡(おみわたり)


黄玉殿(おうぎょくでん)


錦麒麟(きんきりん)


金剛宝(こんごうほう)


三舟錦(みふねにしき)


清涼殿(せいりょうでん)


金牡丹(きんぼたん)


翠華殿縞(すいかでんしま)


月光羆(げっこうひぐま)


錦海宝(きんかいほう)


赤兎(あかうさぎ)


春日(かすが)


金牡丹 白銀(きんぼたん はくぎん)


黒牡丹 別世界(こくぼたん べっせかい)


祇園囃(ぎおんばやし)


チビ丸(ちびまる)


豆赤(まめあか)



天領覆輪(てんりょうふくりん)


赤兎(あかうさぎ)


羆(ひぐま)


出た


撮影ました。

ポチッとお願いします。

コメント一覧

純風満蘭
同行蘭風 さん
こんばんは。

お褒めの言葉、ありがとうございます😊
同じ神奈川県ですから四国山草園は、うちから約1時間で到着します。
撮影時間は約1時間ほどです。写真のアップロードと品種名を記載するのが大変です。
ブログは自分の勉強のためと趣味家を増やすためですよ。今時の若者はネットで検索しますから、きれいな花を見つけたら、仲間になってくれるかもしれません。

羆は私のではないですが、今後どうなるか、楽しみですね。
純風満蘭
奥深い富貴蘭 さん
こんばんは。

今回は展示準備はなく、咲いていた木を3鉢持って行きました。
最後のは青の羆からの「羆」です!
純風満蘭
@crocus1985 金牡丹MANIA さん
こんばんは。

遠いですからね〜。写真だけでもお楽しみくださいませ。
機会がありましたら、ぜひおいでください。
全国大会に出品しない人もいますので珍しい木も鑑賞できますよ!
同行蘭風
ありがとうございました
純風満蘭さん、遠くまでお疲れ様でした。
さすがに本場の展示会ですね!
貴重な品々を拝見できました。
ありがとうございました。

純風満蘭さんのバイタリティーは人並み以上ですね。
羆の出現を目指して、お仕事も頑張ってくださいね。(笑)

奥深い富貴蘭
純風満蘭さん
お疲れ様でした。
ゆっくり楽しませていただきました。

最後の羆!ひょっとして青から出たの❓
crocus1985
こんにちは。
毎度案内は頂くのですが、なかなか展示会に行けないもので、写真で紹介してもらってとても楽しませてもらっています。
ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「展示・交換会などイベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事