見出し画像

純風満蘭 富貴蘭・風蘭ブログ 着生蘭よもやま話

緑彩宝

あれこれ1年1カ月と9日


根の状態はよーし


ただ下葉をむしったら、根が1本取れてしまいました


初めての子はハデハデ


ユウレイになってしまうのか、ちょっと緑地がありますので、様子見です


親木はまぁまぁの柄なので、子もまぁまぁのが出てくると期待していたのです。次は何が出るのかなぁ






植え替える前は交換会に出品しちゃおう、と思っていたのですが、きれいになったらやっぱりヤメ。もうしばらく遊んでもうことにしました


でも、軍資金にしちゃおうかなぁ


迷いながらます。

1600000緑彩宝(りょくさいほう)(韓国で実生作出)【風蘭】【波型付け、青軸、青根、白花】豆葉「緑宝」のセルフ実生変化種。やや紺性の浅いみどりに明瞭な白黄縞を流す。平成23年度日本富貴蘭会登録品種。2017年7月2日。

ポチッとお願いします。

コメント一覧

azazou
あやめ さん
こんばんは
ご訪問ありがとうございます😊
あやめ
こんにちは
実は初めて見ました。
美しいですね。生命力の塊のような気がします。
苔も素敵ですね。

またお邪魔させていただきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富貴蘭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事