見出し画像

純風満蘭 富貴蘭・風蘭ブログ 着生蘭よもやま話

棚の復旧

あれこれ12日


入院していた父が家に戻ってきました。大病したわりにピンピンしています


さて、病院へ迎えに行ったついでに棚用のLEDを買ってきました
磁石でくっ付く優れものです。移動も簡単です


これで夜でも鑑賞できます


でも、ちょっと暗いかなぁ

ん、知らないカバンが部屋の片隅に。父の物だと思って聞いてみたら、違うと
ありゃ、日曜日、家に来てくれた富貴蘭 信者さんのものと判明


カバンを家に届けるついでにもう1つ LEDを買ってきました


設置してみると

おお、家に中より明るいかも
あとは蘭掛けを数個設置すれば完成です。園にあるものは買い占めてしまったので、追加発注してもらっています

あゝ、棚は明るくなっても、おさいふの中が暗くなっていくのでした


夜な夜なます。

New棚 幅2100×奥行650×高さ2100ミリ4段。L字型ラックで構成。側面の遮光=ダイオクール ホワイト(ダイオ化成)1020SW 2000×4000。天井部=旧棚の同ネット、同サイズのハウス用透明ビニールシート。1段に蘭掛け8個(10個掛け)=320鉢。 明かり =LED エコスリム ネオ[昼光色](型番:LT-N075-D)2個。

ポチッとお願いします。

コメント一覧

azazou
奥深い富貴蘭 さん
おはようございます。

お気遣いありがとうございます。
棚を作ったら、余剰株が出てきました。交換会で他の品種と入れ替えようと思います。

「がんばる」ます。
奥深い富貴蘭
純風満蘭さん
おはようございます

お父さんが退院され一安心ですね
良い棚も出来た事だしこれから良い木を
どんどん入れて下さい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「栽培棚」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事