見出し画像

純風満蘭 富貴蘭・風蘭ブログ 着生蘭よもやま話

葵錦

みなさん、ゴールデンウイークはいかがお過ごしだったでしょうか

ある日は日向薬師(神奈川県伊勢原市)辺りで植物を観察し
アオマムシグサ(名前が分からず。Facebookで教えてもらいました。みなさん、ありがとうございます😭)



そして、もう1日は新しく開通した愛称「はこね金太郎ライン」=神奈川県道731号「南足柄市と箱根町を連絡する道路(南箱道路)」を

南足柄市




箱根町仙石原

両日、ミニバイクで爆走していました

ひとりで

ええ、家人の世話の合間を縫って、リフレッシュしましたよ


さて、葵錦です


奥深い富貴蘭さんも持っていたので欲しくなりました


ぽち、ポチぽち、ポチ...。

なかなか落札できないのでした

えい! 一気にボッチとして、やっと
ヤフオクは苦手です


いや〜、渋くて珍貴な品種ですね


他にはない美しさで、手元に来て満足しています


欲しかった品種もオマケに付けていただきましたので感謝感激です

しかし、黄金週間中に会って話した人は片手

あゝ、早くコロナどっか行ってほしいです


孤独にます。


2770000葵錦(あおいにしき)(九州産)【風蘭】【月型、青軸、青根、白花】雄大な木姿の姫葉。萌黄覆輪(濃紺の中通し)。草丈はやや長く葉先は尖る。2021年5月1日、Yahooオークション(Suzukaな日々さんの木の割子)。

ポチッとお願いします。

コメント一覧

純風満蘭
奥深い富貴蘭さんへ

鈴木さん、出番なしです!
奥深い富貴蘭
割子を残していました。あぁ〜良かった☺️
純風満蘭
奥深い富貴蘭 さん

こんにちは。
相変わらず、お早い起床ですね。

楽しんだというより、気分転換です。

人との接触をなるだけしないようにしています。原付バイクの移動だけなら、多分大丈夫でしょう。

あれっ、手放しちゃったのですか。
上柄だったのにもったいない!

鈴木さん、出番だよ!
純風満蘭
富貴蘭 まほろばいお さん

こんにちは。
ふっふっふっ、入札されていたとはチッラ。
趣向が合いますね😁
交換会が再開したら競り合いましょう!
奥深い富貴蘭
純風満蘭さん
おはよう御座います。
ゴールデンウィークは楽しんだみたいですね 私は仕事もやっと終わり家ゴロゴロです あぁ!鳥取富貴蘭会に行ったっけ!
葵錦?家にまだ有ったかな〜❓
純風満蘭さんのブログを見ると良い物だなと見直しました。 探してみます。鈴木君に???
こまめ
葵錦
こんばんは。
純風満蘭さんが落札したんですね。
私も久しぶりに見てほしくなり一番最初に入札していたんですけど終値を見てびっくり!
勝てません(泣)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「風蘭(宮崎県産/鹿児島県産/九州産)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事