純風満蘭 富貴蘭・風蘭ブログ 着生蘭よもやま話

岬の蝶

あれこれ7カ月と3日


あの大株が1本になってしまいました。それも根は2本


ある交換会に何か持っていかなければ、と悩んだ末に割りました。でも「おーい、ルビー根確認済みだぞー」の声も虚しく、あれだけ本数があっても二足三文でした

やめときゃよかった、と今頃後悔するのでした

まぁ、ここから、また大株立ちを目指すのも一興です


さて、台風は徳島県南部に上陸し、北上しているようです。神奈川県も風が強まっています。どこにも被害がないことを祈念しております


ラベル挿してます。

0480000岬の蝶(みさきのちょう)(福井県高浜産)【風蘭】【一文字の浅い月型付け、泥軸、ルビー根】葉が重なると襟組みが詰り、扇のような形になる。口紅咲き。2015年2月15日(Tさんから園を経由)入手。

ポチッとお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「風蘭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事