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アザラシニッキA

ZL900A1, ZX1200A1, Fire6Max, など

16065-1101と中華16065-1130

2024-11-11 07:02:29 | Eliminator900

着いたよ。

ところで、なぜ、EX-4用を試したか?というと、Aliショップの写真で、キャブ側40mm径の表示があったから。GPZ900R用が安いが、42mm径だったので少しでもリスク下げたかった。EX-4,GPZ400Sのエンジンは、ハーフニンジャと呼ばれているので、恐らくエンジン側は共通と予想した。


写真の上はZL900A1純正16065-1101
下は中華16065-1130 EX-4向けとしてAliで販売されていたもの。
純正はキャブ側が斜めになっている。
当然ながら、40年を経た純正は硬く、中華は柔らかい。

キャブ側の比較。写真上は純正38mm径
中は、中華を、純正クランプを一杯に締めてみたところ39~40mm径。これでもCVK32にはガバガバだ。
下は中華そのまま。40mm径。

というわけで小径クランプを注文。
ホースバンド SK11 SGT-W2/9 32-50 藤原産業
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さて、次の週末は取付けできるだりうか?


16021-1101を測る。

2024-11-06 07:08:28 | Eliminator900

破損箇所。

ケーブルカバーがヒビ割れている。

ノブ先端からネジ先端まで全長230mm。

ケーブルカバー長90mm。ネジ長25mm。キャブのフロート室へ取付けるネジ間隔55mm。

素材は不明だが、耐ガソリンか?
ケーブルの太さ3mm、シャフト径5mm、
ケーブルカバー径6mm、シャフト挿入部径7mm。
ケーブルカバー素材としては、内径4mm、肉厚1mm、外径6mm程度だろうか。

AliExpressの、熱収縮チューブが合うか?
330円 | マルチストランドハーネス用,1m 41シーリング防水防寒熱収縮チューブ
Aliのショップをいくつか見ると、素材はPVC(塩ビ)のようだ。やはり、ガソリンホースで探すのが良さそうだ


16021-1101

2024-11-01 18:59:25 | Eliminator900
結局、Amazonで熱収縮チューブを注文。到着を待っている。

残念ながら、16021-1101は廃盤で、購入できなかった。
このゴムカバーが一体何か、わかる方がおられたら、是非ともご教示お願いします。
Aliでは、FCR用のアイドルスクリューを売っているが、CVK32には合わないようだ。また、Aliで、熱収縮チューブがちらほらあり、使えるかもしれないと思っている。

エリのキャブレターを外したところ、アイドル調整スクリューのゴムカバーが割れていることに気がついた。
楽天ポイントが貯まっていたので引き出し、はとやさんに早速注文。6000円ちょいはかなり高いが、専用部品なので仕方ない。尚、16021-1101は、1000GTR(ZG1000Ax,Concourse1000)に使用されており、2006年モデルまであるので、今のところ入手可能と思われる。


16065-1134。

2024-10-27 11:30:09 | Eliminator900
エリ休眠もあと1ヶ月。久しぶりにキャブレター周辺の整備を図る。
インテークマニホールドを外しはキャブレターよりも厄介だった。腰が痛い。

エリ純正(CVK32)
16065-1134:キャブ側38mm,エンジン側45mm手作業実測。
GPZ900R用(CVK34)
16065-1108:キャブ側42mm,エンジン側45mm
EX-4用(CVK34)
16065-1130互換のaliは、キャブ40mm、エンジン44mmの表示。
ダメ元で、Aliで人柱いってみるか。



エリ、しばらく休眠。

2024-09-20 19:06:44 | Eliminator900


スピードメーターが故障した。ネット広告で見かけた修理屋さんに送ったところ、修理2ヶ月、料金4万円の見積。
ヤフオクで買ってもオドメーターが合わせられないし、職人技に委ねることにした。修理終わったら、ツーリング行こう。11月だと涼しくなっているだろう。

お休みエリ。

以前買っておいたTKOSMマルチメーターを置いてみた。厚みが1cmほど薄いが、何となく合うな。

ステーと配線考えてみるかな。