あーさん徒然日記

こまめに更新するつもりがサボり癖がついたのか
月に何度かようやくな現状。
気負わずボチボチやっていきます。

季節ですねぇ。

2016年06月17日 21時44分11秒 | 花草紙
全国各地で梅雨入りしたかと思えば
沖縄は早々に梅雨明けだとか。
冬の雪も少なく、雨もあまり降ってないらしく
関東では水不足が深刻なようです。
確かに雨が長い時間降るって事は
少ない気もしますね。
曇ってる日は多いんですが。

さて、降雨量が少なくても梅雨は梅雨。
この時期にはやはりこの花が似合います。



紫陽花です♪
こちらに越してきてからあまり見かけないなぁ、と
思ってたんですが
歩いてみるとやはりあちこちに咲いておりました。
車や自転車でばかり移動してるから
目に止まらなかったんでしょうね。



赤い花と一緒でも映えます。



これだけだとちょっと寂しいかな?



紫も良いですねぇ。



この色は実家の近くでもよく見かけました。



ガクアジサイはこの白い色が人気なのかな?



この濃い青は初めて見る色です。
良いですねぇ♪

そして今とても気に入ってるのがこちら。





白に薄〜く青が入っているのがとても綺麗。
土によって色を変える紫陽花。
植える人の好みで種類も変わります。
初めての土地では初めて見る紫陽花も
たくさん咲いています。
もうちょっと紫陽花の時期は続くと思うので
他にもないか探してみましょう!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花の季節やね (chiko)
2016-06-19 19:11:29
うちの近所でも紫陽花が咲いてるわ。
雨が降ると尚綺麗やしなぁ(*^_^*)

私も最後の写真の紫陽花綺麗やなぁ。
モコモコした紫陽花も良いし
額紫陽花も良いし…
梅雨はジメジメして嫌やけど
紫陽花は楽しみやな♪
返信する
良いよねぇ♪ (あーちゃん)
2016-06-23 21:46:24
やっぱり紫陽花を見ると
ちょっとウキウキするよね♪
もうしばらく咲いてるやろうから
楽しもう♪
返信する

コメントを投稿