あーさん徒然日記

こまめに更新するつもりがサボり癖がついたのか
月に何度かようやくな現状。
気負わずボチボチやっていきます。

自転車修理中!

2014年01月15日 15時57分41秒 | 近所
バイクバイクのホーチミンですが、
自転車も時々見かけます。
電動自転車も走ってますよ!
日本よりは少ないですが。
ただ自転車屋さんの数が少ないので
困るのはパンクしたりと修理が必要な時。
そんな時はこちらが活躍します。



流しの修理屋さんです♪
常駐してる交差点なんかもあったんですが、
この地区はそういう”流し”が常駐するのを
禁止してるようで
こうやってあちこち廻ってるようです。
おかげで滅多に見かけなくなりましたねぇ。

パンク修理にタイヤやチューブの交換、
サドルの調整などなど何でもござれ。
もちろん主要なお客さんはバイクですよ。
なんてったってホーチミンですからね(笑)

コメントを投稿