あーさん徒然日記

こまめに更新するつもりがサボり癖がついたのか
月に何度かようやくな現状。
気負わずボチボチやっていきます。

何故だか最初はイタリアン

2013年07月29日 21時15分18秒 | 旅行
観光地なのに、というか観光地だからか
街全体が午後2時始動のムイネーにて
困ったのが初日の昼食です。
ホテルのチェックインが2時なのは想定してましたが、
まさか営業してる店がほとんどないなんて
思いませんでしたからねぇ。
とは言っても、出発したのは朝6時前。
パンをちょっと食べただけなので
お腹も空いてるし、ホテルのロビーで居続けるのも
どうかと思うし。

とりあえず営業していたホテルの向かいにある
イタリアンで昼食を済ませる事に。
Good morning Vietnam というホーチミンにもある
イタリアンのチェーン店です。
せっかく旅行に来てホーチミンにある店にいきなり、
というのは考えたんですが
他に入れそうな店がないんだもん‼
ここなら味は大丈夫だろうし。
ただウェイトレスさんたちが予想以上にダラ~っと
してるので少々不安が…。

まずは飲み物。



メニューにはスプライトと書いてあったのに
7UPが出てきましたよ。
まぁこだわりはないからいいんだけど。



マッシュルームのクリームスープ。
クリームスープでこの色が登場するとはビックリ☆
濃厚で美味しかったですねぇ。予想外でしたけど(笑)



ピザ。ナポリ風だったかな?
オリーブとアンチョビが良いアクセントになってました。

チェックインにはもう少し時間があるから、と
注文したティラミス。



まさかの大きさと容器にビックリ!
ケーキが出てくると思ったら巨大プリンが登場、みたいな。
美味しかったんですが、
さすがに一人では食べきれず手伝ってもらいました。

ウェイトレスさんたちに不安を感じたのは予想通りで
サラダを注文したのにミネストローネスープが
出てきたり、
紅茶がいつまで経っても来なかったり。
まぁ私たちはマシな方でしたが。
サラダの代わりにスープが出てきても
文句言わなかったから。
(言っても無駄だと思ったので)
他のテーブルはなんだかんだと揉めてましたねぇ。
メニューの説明がちゃんと出来なかったり、
注文したものが来なかったり、違ったりで。
英語での会話だから限界があったのかもしれないけど。
料理は美味しかっただけにちょっと残念。
でもここが営業していて助かりましたよ、
ホントに(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃー! (chiko)
2013-07-30 22:36:34
日本では考えられへんなぁ。

でも美味しかったのなら良かった。
でもってお昼にあいてるお店があって良かったね(^o^;)

しかしティラミスの量は凄い!
返信する
まぁ、想定内。 (あーちゃん)
2013-08-01 19:01:39
なんやかんや言うてもベトナムですからね、
こんなもんですよ。
最近はマシな店が増えましたが。
そこそこ美味しいと知ってる店が
営業しててくれて助かりました。

ティラミスは想定外でしたが(汗)
返信する

コメントを投稿