あーさん徒然日記

こまめに更新するつもりがサボり癖がついたのか
月に何度かようやくな現状。
気負わずボチボチやっていきます。

ベトナムで変身写真!

2011年11月19日 18時25分09秒 | ガイド
今回案内した中で、私自身も初挑戦だったのが
『アオザイを着て記念写真を撮ろう❢』でございます。
ガイドブックでも紹介されてるし、
在住者のブログでも何度か見ていたので知ってたんですが
お店に行くのは初めて。
どんな感じになるのかはこちらをご覧ください。
創寫館という日本の写真スタジオのようです。

コースが幾つかある中で『アオザイ2着コース』を選択。
他にドレスやウェディングドレス、和装も出来ます。
あ、今回変身したのはumeちゃんだけです。
chikoちゃんには黙殺されたし、私はいつでも出来るし
と言いつつ一緒に写ったり比べたりされるのが
イヤだったのが本音なんですけどね
umeちゃんスリムなんだもん…。
そしてコースも私が強制的に決めました❢

お店の中はこんな感じ。





大量の艶やかな、というか派手やかなドレスが並んでいます。
ドレスの現物を見て選ぶのは大変なので
コースを決めたらアルバムの中から気に入ったアオザイと髪型を
選ぶようになってました。
umeちゃんは白地に細かい模様が入ったアオザイと
結婚式用の赤と金のアオザイをチョイス。
どちらもなかなか良い選択でしたね



来ている洋服を脱いで化粧着に着替えてまずはヘアメイク。
ここは化粧室、ですね。



二人がかりで髪とメイクを仕上げています。
髪は地毛をちょっとカールさせてウェーブのかかったウィッグを装着。
さすがプロ、というお手並みですごいスピードで出来上がっていきますよ。

ヘアメイクが仕上がると着替えて撮影室へ。
撮影室は本人以外立ち入り禁止だったのが残念。
どんな風にポーズや表情の指示を出すのか見たかったんだけど
撮影は5分もかかってなかったんじゃないかな?
「え?もう終わり?」って思っちゃいましたから。

最初のアオザイ撮影が終わり、髪型をチェンジ。
結婚衣装の帽子をかぶるため前髪を足して、残りはまとめます。

ところでアオザイは身体の線にぴったり沿ったラインが特徴。
オーダーメイドでもなく、貸衣装で
色んな体型の人にどう対応するのかと思ったらこんな技が。



腰のあたりに洗濯ばさみが
なるほど。これなら私でも大丈夫かも?
腕と肩がちょっと心配なんだけど☆

撮影が終了したらパソコンの画像を見てどの写真が良いかを選びます。



この写真は画像加工してるお店の人と、選んでるお客さんです。
ポーズごとにお薦めの写真を幾つか出してもらって
その中から気に入った物を選んで行きます。
他にアルバム仕様にしたりデータをもらえたり背景を合成出来たり。
いろいろサービスが増えるに従って
当然料金もアップ❢上手に商売してますよ

umeちゃんは特に追加せず6枚セットのコースでした。
1枚は大判にしてもらってましたね。
それで60万VNDですから3,000円弱。
旅の記念にはなかなかお薦めですよ

ちなみにumeちゃんの変身後の写真をご希望の方は
私かchikoちゃんに個人的にご連絡を。
さすがに公開許可はもらえませんでした。当たり前だけどね!
画像加工すると面白みがないので…。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変身写真 (chiko)
2011-11-20 13:29:02
変身してるとこ見てるのなかなか面白いなぁ
自分ではチャレンジする気がないんやけどな

そういや新聞か雑誌で見たんやけど
最近母親くらいの年代の人が化粧やヘアメイクをしてもらって
綺麗なドレス着た写真を撮りに行く人が増えてるみたいよ。
家族にナイショでね
子どもだけではないんやなぁ
返信する
ナイショなんや☆ (あーちゃん)
2011-11-20 17:03:33
ビフォーアフター見てるみたいで面白かったよね♪

確かに母親の年代やとそんな風にプロに綺麗にしてもらって、
って言うのは嬉しいかもね。
時代的にそういう経験って難しかったやろうし。
家族に内緒というのが疑問やけどさ。
でもウチのももちゃんは興味なさそうやなぁ
返信する

コメントを投稿