あーさん徒然日記

こまめに更新するつもりがサボり癖がついたのか
月に何度かようやくな現状。
気負わずボチボチやっていきます。

醍醐は花盛り♪

2012年04月12日 19時43分29秒 | 花草紙
日曜日は快晴でまさにお花見日和
この日は市営地下鉄の一日乗車券を買って
京都市内を巡る予定です。
まずは新聞の開花情報で満開近しとなっていた醍醐へ。

桜の名所としても名高い醍醐、この日もすごい人出です。
日曜日・快晴・満開近しと混雑の条件が揃っているうえに
この日は午後から花見行列が行われるんだそうで
早くから見物のために場所取りしてる方もいらっしゃいました。
それを横目にとりあえず混雑していない所から
花を見て歩きます。



10時過ぎに着いたんですが、午前中に行って大正解。
11時を過ぎた頃には拝観のための券を買うのに長蛇の列でしたから。



この写真ではそんな風には思えませんけどね
醍醐って枝垂れ桜が多いんですね。
そのせいで満開になるのが早いのかな?





特に霊宝館のこの枝垂れ桜は見事でしたねぇ!



父が詳しくてサクサク案内してくれたので、混雑を避けてたっぷりと
桜を堪能できました。



やはり青空と桜というのはいいですねぇ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗やなぁ (chiko)
2012-04-12 20:47:41
醍醐寺はまだ行ったことないねん。

見事やなぁ
来年行ってみたいなぁ

父上は正にボランティアガイドやなぁ
返信する
来年はぜひ! (あーちゃん)
2012-04-18 22:45:04
私も桜の時期の醍醐は初めて!
人気があるのも納得の見事さでしたよ

父はガイドもしてくれたけど、
自分が行きたいところ優先ですわ。
混雑が嫌いなのは全員一致やし
返信する

コメントを投稿