ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

福生、やるじゃん♪

2016年12月08日 | お友達といっしょ(私編)

今日は息子っちサンが
学校を休んでいます

朝、全然 ご飯が進まなくて
ちょっと寝不足のせいかな?と思ってたら
『今日、休みたい....』って。

熱は37度と、たいして高くはなかったけど
なにせ食欲もないので、休ませてみたら
昼過ぎになって、38度ちょいになりました。
無理して行かせなくて 良かったぁ~~

顔つきは悪くはないんですが
相変わらず あまり食欲がないみたい。
テレビ観れてるから平気かな~??って思ってたけど
おかゆは ちょっとしか食べられず
また布団に戻りました。

疲れとかならいいんですが
あさっては お楽しみ の
お誕生日なのにぃ....


さて先日、久しぶりの友達2人が
遊びにきてくれて 家でおしゃべり しました!
お昼に、むかぁ~~し買って おいしかった
お弁当を買ってきてみたら...
これが、おいしかったぁ




見慣れたお惣菜のようだけど、
実はそれぞれが こった味付け
自分の作るのとは違うので~~
『このナムルは... お酢はいってるよねぇ??』
『これ、ちょっとピリッとしてていいよね
などなど
お味評論しながら パクパク  
(でも、作り方の正解は わからず....)

これでお味噌汁もついてて、
なんと 500円なんですよーーっ
いやぁ~~~、嬉しいっ!!
なんにも無い日とか、自分1人でも
たまに買って食べたい お値段と中身

近くだし、また買いにいこう....

CHIちゃんがお土産に買ってきてくれたのは ↓



こんなかわゆい メロンパン

パン屋も お弁当屋も、
もちろん福生市内のお店です
『いいよ~~ココ』って言えるお店が
なにげに 色々ある福生 、好きですっっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分との闘い | トップ | 金曜日はストライキ »

コメントを投稿

お友達といっしょ(私編)」カテゴリの最新記事