ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

自分との闘い

2016年12月07日 | 小学校

今日は小学校の ≪持久走のまとめ≫というのが
近くの大きな公園であり、応援にいってきました
....ようは、≪マラソン大会≫です

毎年11月になると、児童は毎日
中休みに
校庭を走る、というのをやっていて
その、総まとめで、
学年ごとに走るのです

娘っこも息子っちも
それぞれに練習の時のタイムや順位を
教えてくれてました。
『昨日の自分に勝てるように、頑張れっ』
って言って、送り出しました


まずは娘っこ達、5年生!!




最初は男子が走り、次は女子。
わきあいあいの16人
一緒に追走するY先生が、
1番 『頑張れぇ』って 周りから励まされてました(笑)

そして、スターーーート




娘っこ、毎度のことながら
後ろの方からのスタート。
.....これ、グググッと前にでてスタートしたら
違ったりしないの...かな....と、いつも思うハハ。
(スタート位置は自由らしいので)



スタートを見送ったら
皆で 中間地点へ移動です



公園、広いっす...
この公園を 一周(1500m) 走る、5年生。
すごいなぁ~~



中間地点では、わりと後半グループにいた娘っこ。
立派に走り切り、9位(16人中)でゴールしました!
ずいぶん上にあがったねぇ!
お疲れぇ~~~

次は1年生 だけど
始まるまで50分近くあったので
近くの 児童館みたいな場所で次女ちゃん遊ばせつつ
待つ事に。

.....ところが。
その場所までが、思ってたより遠かった....
歩いていったら、20分弱かかり
ちょっと遊んだら、もう出る時間。
で、モタモタしてたら、スタート時間ぎりぎりになっちゃいました

走りました...
ベビーカー押しながら....

広ぉい公園を、1人(次女ちゃんはいるけど)で
走る、その孤独さ。。。
マラソンでゴール直後に泣いてしまう子の気持ちが
わかった気がしました。。。

こうして、結構走って、
息子っち達1年生のスタートに、
なんとかギリギリ間に合いました
良かったぁ~~



1年生は 男女一緒なので、
もう イモ洗い状態

さすが、負けん気の強い息子っち。
しっかり 前列にスタンばってます

そして、スターーーーート



イモ洗い なので、
押されて転んでしまった子がいました。
かわいそうに....

1年生は800mで、あっとゆう間にゴールしちゃうんで
応援する側も、走ってゴール地点まで移動

息子っち、練習の時の最高は
17位だって聞いてたので、ノホホンとしてたら
あれ???
もう来てるじゃん!!!
で、慌てて撮ったけど...



ボケちゃった

息子っち、なんと10位(37人中)でゴール
大幅に記録更新です!!



マラソン応援、楽しかった!!
皆の一生懸命を、肌で感じました。

帰宅した2人を、おもいっきりギューー
頑張ったねぇ
なんと2人とも、自己ベストタイム 大幅更新
娘っこは練習タイム 8分14秒 → 7分13秒、
息子っちは 4分45秒 → 4分7秒

すごぉぉぉ~~~~いっ

本当、頑張ったね!!
昨日の自分に、勝ったんだねっ!!
ママは感動っ
今夜は2人の食べたい物を食べにいこうね~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、やらかしてました.... | トップ | 福生、やるじゃん♪ »

コメントを投稿

小学校」カテゴリの最新記事