ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

母の日でしたね

2018年05月14日 | 日々のコト

Happy Mother's Day!!!

昨日は母の日でしたねっ

まぁ~しかし、
そんな事は
コロッと忘れさせてくれる
日常の慌ただしさよ....

   


数日前からTVのニュースとかでは
ちょこちょこ母の日が
取り上げられてますよね★

それ観てる子供らに
『....ど~思ってんだろ
などと思いつつも、だまってた私....


当日・13日(日)は
娘っこは朝から
友達と試験勉強に図書館へ行ってました。


さて。
昼過ぎに帰宅した娘さん。

『ねぇ、母の日って、イツだっけ?』
って、言ってきたんです。


コロッと忘れてた私、でも、
なんだか、その時の言われように
若干 ムゥ~ッ!?となり

『いや、今日ですよっ
と答えると。

『はいっ』

まさかのプレゼントが出現っっ!!!

  

え?え??でした



娘っこサン、覚えてたんですね~
で、図書館行く前に
買いにいってくれたんですって★

あらん




プレゼントの中身は
色んな 文具セット





それから、お手紙も。
ありがとぉ~~~
ムゥ~~ッ としちゃってゴメンよ


手紙には、
次女ちゃんからの絵も

 ↑ 右の1枚に描いてあるのは
ネェネになぞってもらった
“自分の手のひら” の輪郭

最近、次女ちゃんがハマッテる?もので
よくやってます★





大きな “ママの顔” も(ピンク〇の部分)

.....が、よく見りゃ、
黄色い線の所にも ちっちゃな顔だらけっっっ

すごい描いたねぇ~~笑
ありがとぉ~~~


......って、あれれ?
1人、足りやしませんか?




忘れられてた1人、息子氏

隣で、プレゼント見て
『え? 母の日って、14日でしょ!!??』

.....いいえ、今日ですよ?


『だって、ニュースで言ってたよ

.....いいえ、今日ですね


とまぁ、そんなんでした。
わは。

次回は、息子っちも
“企画”に入れてあげてね~~
娘っこさん!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前に出なぁーーい!! | トップ | 子供たちの絵 »

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事