ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

2度目のテスト、終了!【中学1年生の中間テスト】

2022年09月15日 | 中学校

しばらくご無沙汰してました

息子っち@中学1年生
中学校生活2回目となる《中間テスト》。
無事に終わりました。


無事......に、かな?
(;・∀・)

今回はぁ~~ 
だいぃぶ~~~
ハマッタんじゃねぇかあ~~?
《学校ワークブック》に!!!

(=_=)



解説:英・国・数は、ワークブックってのがあり、
  テスト範囲の箇所をやってテスト当日に提出せねばならない、
  とゆーのが毎回ある


テスト前夜、必死こいてワークやって、
〇つけはハハも手伝って、
なんとか23時に就寝した.....けど。

本人は

やった! 23時に寝られたっ!
などと言ってたけど。

次回、期末はこれじゃあ~ムリじゃん?
とだけ告げる(=_=)

ワークで手一杯で、他の教科の勉強が
できなくなるからね.......
今のやり方じゃ、
9教科ある期末テストには
通用しねぇぞ~~、と。


で。
月、火のテストを終えて、
終わった当日の火曜はともかくとして
次の日だった昨日・水曜は

まだまだ
テスト終わった解放感にひたりたい息子と

とっくに現実に戻ってるハハとに

ギャップが生じました( ̄▽ ̄;)


かえってきて、
脱いだ制服は《脱いだ形》のまま
床に放置され、


オヤツ食べたらそのゴミはそのままそこ。
服も着替えず
パ〇ツで だらんこだらんこと過ごし、

遅くまでYou Tube観てる息子っち。。

家のことも、自分のことも、

なかなかやらない。

(=_=)

テスト後だから、大目にみてよ~~
という。

いやいやいやいや
テスト前はこっちも大目にみて
色々と許してましたよぉ~~?


ってことで,
それにイラッと対しちゃったりして
なんかちょっと不穏な空気になったりもして、

ママは眠れなくなったりもして
今日 仕事早退してきちゃったけど~~~!

ま。
早いトコ、<現実>リズムに戻して、
ほどほどに動いて下され。




続々と返却されてるテスト。

結果は

今んとこ理想通りらしく、
ご機嫌な息子っち。

今日は、楽しいゲームDAY.



節度をもってお願いシマス
(プレイ時間、守れや~~



背後にはもれなく、
見学者が1人......  いつもの光景です。

こうして、彼女のゲーム(に触れる)時間も
長くなっちゃうのが
最近の悩み、です......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子っち、中間テスト前日&... | トップ | 耳がヘンだと思ったら.....急... »

コメントを投稿

中学校」カテゴリの最新記事