ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

息子っち、中間テスト前日&久々のナン・カレー

2022年09月11日 | 中学校

明日から息子っち@中学1年 は
中間テスト、です。

.....なんでこんなに

早い時期なんだっっ???
と、ギモンとフマン。

だって、
夏休みあけて2学期始業式がもう
テスト2週間前、なんですよ!!!?


テスト範囲が狭くなるうえに、
次回・2学期期末テストの範囲が
バカ長くなる!
            


今高校2年の娘っ子の時から、
ソレにはほんと、泣かされましたよ....
(親として&英語教える側として)


ってことで?

前日の今日。
さすがの息子っち(?)も、
だい~ぶ煮詰まってマス。
イイ感じデス( ̄▽ ̄)

そうよ、そうよ、
につまりゃいいのよっっ

『テスト前だから』といって
焦った感も何もなかった娘っこが
理解できなかったハハ(=_=).......としては

今の息子っちのもがきは
『いいぞいいぞぉ~~( ̄▽ ̄)』
って感じです、わはは。

頑張って、高みを目指してほしい!!
ファイトーーーッ!!





先日、久しぶりに
ナン&カレーを食べました!!

JR牛浜駅おりてすぐのトコにある、
ネパール・インド料理レストラン『ナマステ』さんのです。

なぜか、なぜだか、
お店のご主人(ネパール人)の
携帯番号をもっているだんな氏(;・∀・)
(笑)


なんで時々、
『元気ですか~?また買いにきてください~』
って、お店のご主人から
宣伝のSMSがきたり、という間柄




どれも、香辛料とかは少な目で
日本人の味覚にあわせた
とっても食べやすい、
でも深みのあるお味



.........3種類、見た目は同じだけど、
別々の味、買ってます(苦笑)



ナンがこれまた、おいしいんだっっ

こればっかりは、ちまたの
冷凍のナンとかには
太刀打ちできない美味しさ、ですねっ
ほんと、おいしいっ

ほんのちょっと、塩味があって、ほどよい硬さで、

カレーなしでも飽きずに食べちゃう。

そこにとろけるチーズがのってる
“チーズナン” ってのもあって
かなりこくがあって大好きです!!

あぁぁ~~~
書いてたらまた食べたくなってきた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火、ありました! | トップ | 2度目のテスト、終了!【中... »

コメントを投稿

中学校」カテゴリの最新記事