ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

【大掃除2日目】動き出した子供たち

2022年12月28日 | 日々のコト

そろそろ
本格的に大掃除にとりかかりたい、
12月28日....


なのに今年はわたし、
美容室の予約を入れちゃったんですよねぇ
あまりにモッサモサの頭だったんで、
息子クン@中学1年生 が......


同じタイミングで切ってるので、

私もカットを予約

結果、新年を前に

サッパリピッカリな髪にはなった けど~~
半日のロス.....

いや、正確にはその後
昼ご飯だしたりなんだりで

掃除にとりかかれたのは
14時すぎでしたぁぁぁぁ.......

でも!
今日はやってくれましたよ~~
娘っこさん@高校2年生 が!




電気の傘と



洗面所に着工

やる、となったらとことん、タイプの
お嬢さん。

しかも、『着地点』この程度までやろう!の感覚

が、私とだいたい同じ(*´з`)

なのでして~~



ハハの希望通りのピッカピカに

いいねえ~~~~っっ
そうよそうよ、その感じよっっ
((((oノ´3`)ノ


対して、息子っち@中学1年生 は




本日は網戸に着手

ホコリだらけで、
きったないんですよコレが


でも



100均で買った、コイツが大正解



むっちゃキレイになるぅ~~~!!
すごいぜ 網戸クリーナー


.......ただし、うちのホコリがすごすぎて、
あっとゆー間に汚くなり
シートをどんどん新しいのにしなきゃ、
では
ありましたが( ̄▽ ̄;)

サッパリ、キレイになりましたよ!
また買っとこぉーーっと




......その後は、
なんか、なんかなあ、な息子(;´Д`)


『もう今は、掃除するか宿題するか、どっちかよ!』

口を酸っぱくしていってるのに~~

チラリ見ると、
You Tubeみてたり、マンガ読んでたり

もぉぉぉぉ


でもまぁ、
母がブーブー言っても

ヘソまがったりはせず、
言われたように
夕飯作るの手伝ってくれたりしたんで

去年よりはヨシ、です。
苦笑。

ってか、よくやってくれてます、2人とも。
ありがと、ね
(*´▽`*)  (*´▽`*)  (*´▽`*)





なんとなぁくワサワサしてるカアチャン達に
相手してもらえず、
おヘソ曲がった次女ちゃん@小学2年生

仕方ないんで、宿題です。
ムスッ、としております。ひぃぃ。



ゴメンよぉ(;´Д`)
正月はい~~っぱい遊ぶからさ

もうちょい、我慢して(ノД`)・゜・。


明日は朝からガッツリ掃除できるぞ!!
頑張りますっ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除、スタート!!! | トップ | 【大掃除3日目】今日は~~... »

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事