ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

【大掃除3日目】今日は~~、やったで~~!!

2022年12月29日 | 日々のコト

なんだか久々に昨晩は
スッと寝付けず.....
夜中も2,3回、目が覚めました。
(ひさしぶり。。

ちょっと日中、
イラチすぎたかな
または、頑張りすぎたのか(;・∀・)

なので、早寝すべく
今日は気合を入れて、
今日のノルマをがんがん進めました~~!!

ちなみに、
大掃除中、1番おっくうな
【食事の支度】
この憂鬱......をクリアすべく、



今日はもう朝の時点で
お昼ご飯を各自のプレートに用意(=゚ω゚)ノ

あとはコレに米よそえばすぐ
「ホレ、食えぇ~~~」
って言える状態
これで心おきなく掃除できるぞお
((((oノ´3`)ノ


まずは冷蔵庫with 息子っち


※今年は、大変な場所は
  子供とペアでやる事にしました※



冷蔵庫内の食材出し、パーツをはずし、
洗う......  が息子っちの役目。

出した食材を分別し、
洗ったパーツを拭いて、

両方を戻す.......   がママの役目。



こーゆー、きったないのが
あるのです(◎_◎;)




いやあ.....
かかりました。
1時間半、かかった。

途中、
『もう、ムリ.....』
と逃げ腰の息子っちをなだめすかし?
なんとか続行

それでも最後まで一緒にやってくれて
いやあ、助かった!!
コレ、ほんとに例年
1人でやってたんだっけ.....(;・∀・)?


その後は私1人で
台所の棚の中を掃除。

外側・壁部分は
娘っこにお願いしちゃいました





ピッカピカーーー


そして昼飯はさみ、続く後半戦は
換気扇&ガス台 with 娘っこ




娘っこ、いい動きです

そのころ、他2人は....



ゲームとYou Tube.
フリーtime満喫中( ̄▽ ̄)。


こうして、後半戦も頑張りまして。
若干 押し気味だった掃除スケジュールも、
なんとか今日で
『予定通り』に
やっほい((((oノ´3`)ノ


明日はラスボス!!の
『窓ガラスとサッシ』がひかえております

早寝して、グッスリ寝て、
明日も頑張るぞぉーーーー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大掃除2日目】動き出した子... | トップ | 【大掃除4日目】ラスボス、... »

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事