ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

3学期、スタート!

2012年01月10日 | 娘っこと息子っちと次女チャン

一ヶ月近い冬休みもようやく終わり.....

今日から、娘っこの通うころりん村幼児園の3学期がスタートしました


久しぶりの早起きにフラフラの私でしたが、

娘っこはなんとか元気に登園

息子っちの、久々の『一人っこ時間』もスタートです



...いやあ....

疲れますね


普段、いかに2人して過ごしてくれてるのかが、今日はよくわかった!

とにかく、息子っちの発する事に、

ぜ~~んぶ私が答えて、応えてあげなくちゃならない

これが、なんっとも大変でした...はぁぁ....

(普段、なんだかんだで娘っこが相手してくれてるもんなぁ



私がお皿洗いをしてる間、1人になった
息子っち。

『しょーぼーしゃ ....かっこいーーーっ

と叫んだかと思うと、おもむろに《替え歌》を始めました...


 か~っこ~、か~っこ~、かっこいー

  かぁこいーかあっこいー、かーあっこーいいー

  かーっこー、かっこい~       


....って、えーーっっっ!!

すごーーーい  すごいじゃないかっ、2歳児クンっ


『格好いい』という言葉を、たくみに歌のリズムに乗せたこの替え歌

びっくり&感心&わらっちゃいましたっっ



そんなこんなでご機嫌に時間はすぎてゆき、

娘っこの帰宅時間となりました。


園バスから降りてくるやいなや

『〇〇~~っ、ただいまぁ~~っ』と息子っちを捕獲しようとする娘っこ(笑)

         Dsc00278

照れて逃げる息子っちでしたが、

車に並んで座ったら、『ねぇね、ねぇね』とおおはしゃぎ

娘っこも『かぁ~~わいぃ~~っ』を連発して

息子っちをギューーッムチューー(抱っこ&ちゅう


.....よく、育児に疲れた時に子供と離れると

数時間でもリフレッシュできて、また会った時にかわいさ倍増!!

なんて言いますが.....


姉弟間でも、数時間ぶりの『再会』、新鮮だったみたいです


        Dsc00279





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つけたよ~ | トップ | 笑っ »

コメントを投稿

娘っこと息子っちと次女チャン」カテゴリの最新記事