ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

見つけたよ~

2012年01月09日 | おとまり

昨日は、だんなサンの実家・五日市に一泊お泊りしました

ちょうど、だんなサンのいとこのHさん&その子供のHくんも

遊びにきていて

ワイノワイノとお夕飯を食べてから一緒にカルタしたり....と

なんだか『プチ・新年会みたいで楽しかったです


Hさん達が帰ってしまってからも、興奮さめやらぬ子供たち

....でしたが、なんとか10時pmすぎに寝かしつけ

翌日(今日)、朝8時から近所の川原でおこなわれた

どんど焼きを見に行ってきました~~


私も、小学校の頃に見て以来なので....

うん10年ぶりっ

娘っこと息子っちは、初めてのどんど焼きです!!


到着してまもなく、点火

        Dsc00259
        Dsc00262

すごい煙を出し、メラメラと燃えるソレは、なかなかの圧巻でした


......が

息子っちがかぶりつきだったのは、ソレではなく、

川原に置いてあった消防自動車のほうでした~~~

       Dsc00254

なにせ、この時も手にはシッカリと消防車のおもちゃを

にぎりしめて持ってきていた息子っち★

『おんなじ おんなじ』と大興奮っ


助手席に乗せてもらって、もぉ~~満面の笑みでしたっ!!

      Dsc00265

場内ではあんころ餅やおでん、トン汁、焼き魚なんかも配られていて、

すっかりお腹がいっぱいになった子供たち。


川岸へ遊びに行ってみると、なんと!川の端が凍っているのを発見

      Dsc00270

すご~~いすご~~い  凍るんですねえ~~

触ったり、取ってみたり、石を投げてみたりと、

皆で自然の不思議をたっぷり満喫しちゃいました!!


さて、その後はお義母さんとショッピングセンターへいき

娘っこの卒園式&入学式の洋服を探してきました


今のお洋服は..... すごいですよぉ~~~

        Dsc00275

見てくださいっ!! キラキラ~~ン

まさに、『AKB』でございます.....


これ、確かにかわいい。。。かわいいんですが、

実際着せると.... なかなか難しいです

(これ、着こなせる子っているのかなあ.....苦笑。)


で、ほかのコーナーを探したら、娘っこにピッタリのを発見!

         Dsc00274

靴も、まるでおそろい???って位にいい感じのを発見!!

満場一致(笑)で、これに決定いたしましたっっ

気に入ったのがあって、よかったぁ


卒園は.... ちょっと(いや、かなり)さびしいですが



このワンピースの桜色を見たら、

桜が咲く中での小学校入学式が思い浮かんで

ちょっと楽しみになったハハでした


























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ......?? | トップ | 3学期、スタート! »

コメントを投稿

おとまり」カテゴリの最新記事