ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

一週おくれの母の日♪ その2

2018年05月22日 | お出かけ

本来の母の日は
娘っこがテスト前で
忙しかったので

代わりに、一週後の日曜に
うちの母を誘って
『母の日ランチ』してきました





前から行きたかった、
『みつばちファーム・カフェ』へ。

ここ、大通りからちょっと入っただけなのに、
なんだか北海道みたい!!??



 (店の窓からのながめ


店内、かわいい~~
通されたのはソファー席
眠くなっちゃう~~~



 (この後、あっとゆ~間に満席になりました★)


さて、こちらのメニュー。
以前、母が来た時とは
ちょっと変わったらしく、、、、

ハチミツ食べ放題!!
ってな形になってました





地元・多摩のはちみつや、
ペルー、ブラジルなんかのはちみつが、
ご自由にどうぞ状態っ

ちょっと楽しみぃ~~




私が頼んだのはコチラ★ ↑
『パンケーキのセット』1200円




娘っこ&母はコチラの
『TOKYO X豚入りカレー』を。1300円。


......ちょっぴりお高め?
だったけど、
コレに、世界のハチミツを
好きなよ~~~にかけていい
ってなると~~

こんなモンなのかな....
ハチミツ、高いですもんねぇ


蜂1匹が、一生で集める
ハチミツの量って、
わずか ティースプーン1杯なんですって!

  

そう思うと、
いかにハチミツが貴重かってなのが
わかりますよね。

ありがたくいただかなくては!

  


ちゃんと、
テイスティング用に
小さなカップが用意してありました

なので、
色んなハチミツをかたっぱしから
小カップに入れてきては
皆でちびちび 食べ比べ


......結構な量、食べたので
すごく個性の強い
“くり” のハチミツ以外は 
正直 どれがどれやら????
状態になっちゃった~後半戦。






いつの間にか、
注文したパンケーキそっちのけで
ひたすらにぺろぺろと
ハチミツなめまくりだった
次女&息子っち。。。。。

もとは取れたかもしれません。






のんびり、ゆったり
ランチした後は
店の外にある“顔はめ”をして


ハチミツ売ってるショップでは
お店の人が
蜂の生態とかを沢山おしえてくれて

楽しかった


お母さん、
またランチ行こうね~~っ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週おくれの母の日♪ その1 | トップ | 驚愕の数字..... »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事