ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

驚愕の数字.....

2018年05月24日 | 中学校

毎晩、娘っこが
『ママァーーーっ手伝ってぇ
と叫ぶ、今日この頃....


原因は、コチラ




学校に持ってく、教科書類です。。。

上ので1日分。
1日分ですよ!!!



とにかく、もんのすごい量なんです、毎日!!

“置き勉しちゃいけない”(教科書おいてっちゃダメ)
ってなってるから
仕方ないとはいえ....

すごい量!!!



....なもんで、
1人じゃリュックに入れられないらしい

それで、毎晩
『リュックの口、広げててぇ
ってなヘルプコール
来るわけです。
(って、少しずつ入れれば良さそうな話ですが


あんまり毎日すごいんで
測ってみました。




この日は、9kgありました。。。
ひぃぃぃぃ
驚愕の数字!!!




相当重いです、このリュック。
背負ってる姿は、もう、

まるでおばあちゃん
背中まがっちゃってマス。


そんなんで
毎朝 登校してくのを見ると
体に悪そう....って
心配になっちゃいます....


.....で、本当、この数週間
心配だったんですが

確認すると、うち何冊かは
学校においてきてもOKな物が
あったらしい。

じゃーー置いてきなさぁぁぁぁいっ!!



.....で、少し減った
中身がコチラ。



まぁそれでも、
6Kgくらいはありましたが
少し安心、です。はは。

なんとか、慣れて、
背筋を伸ばして登校できるように
なってほしいモンですが....
慣れるもんですかねぇ?



さてさて!!
いよいよ(?)運動会シーズン

今週末は小学校で、
そして来週末は中学校で
運動会が行われます

息子っちはもう、練習も佳境。
娘っこは、今週は2回、
体育祭の朝練がありました

2人とも、体はヘロヘロ...ながらも
気は元気にやってますっ

楽しみだなぁ~~っ
あまり暑くなりませんように!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週おくれの母の日♪ その2 | トップ | 息子っちの運動会、でした! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重いよねー (ちろ)
2018-05-24 22:23:33
かばんね、ほんと重い(笑)
体重30kgでかばんが10kgってどうかと思うわ。
修行のようだよ。
三者面談で「週5日サッカー」って先生に言ったら「その体のどこにそんな体力が!?」ってびっくりされたよ。体力ないんだけどね。
返信する
おお!! (管理人)
2018-05-27 14:34:25
週5サッカーなの??
頑張ってるねぇ~~
これから体力つくんじゃない??
きっと.....うん.....ね...  笑
返信する

コメントを投稿

中学校」カテゴリの最新記事