ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

払沢の滝ツアー

2013年07月15日 | お出かけ

Dsc03497


山だぁ~~~


Dsc03505


滝だぁ~~~~~!!



......昨日のプールに続き、“アウトドア” な我が家です


今日は、桧原村という所までを走らせ、

払沢の滝(ほっさわのたき)を見てきました


6月30日のブログにもあった、お豆腐屋さんのあるあたり★

今回はご飯ではなく、滝目当て


友達・Kさん&子供たち3人との、ドライブ&ぷちハイキングですっっ


Dsc03494

入り口から滝までは、ゆるやかな山道。

5人の子ども達も、なんとかかんとか テンションをキープ

進んでいきます


ちょっと疲れたぁ..... ってな頃。

川が出てきました!!!


Dsc03501


やったぁーーっ と、遊びだす子供たち。

水は澄んで、気持ちよくて。  はぁ~~生き返りますっ



Dsc03502

結局、足までつかり

しばし遊んでから、名残惜しいけど また滝めざして 出発


そしたら、そこからもう2,3分で、ゴールの滝についちゃいました★

すぐ目前だったのね....


こうして、冒頭の写真の 滝です!!!


桧原村に入ったあたりから、あっ涼しくなったって思ったけど、

滝の近くはさらにヒヤッとしていて


水の音と 空気と.....  たまらない気持ちよさっっ



いやあ......  いいわぁぁぁぁ.......


癒されました。 トロン



できることなら、1時間くらい 滝つぼに 癒されたい~!!

そう思ったけれど、

『見たね じゃ、行こっっ』の子供たち。涙。。。。


まぁ、でも、来れてよかったなぁ

と思いながら、山をくだりました。


Dsc03509

滝つぼの手前は こんな歩きにくい岩場もあったりしたけれど、

子供たち(特に息子っち!?)、なんとか頑張って歩きました


本当は、滝まで往復20,30分くらいらしいんですが、

私達は のんびりたっぷり 1時間40分の散策となりました



戻ったら、やっぱり(笑)で、豆腐屋・ちとせ屋さんのアイス

Dsc03510


それから場所をかえ、小峰公園という これまた自然いっぱい!な

公園へ行って、そこで夕方まで遊んで解散しました~~。


いやぁ~、たっぷり涼めて、滝パワーももらって

楽しいツアーでしたっっ 

Kさん、次は川へ行こうねっっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな日曜日 | トップ | 退職してしまうんです.. »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事