ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

ボクだって.....

2012年02月21日 | 娘っこと息子っちと次女チャン

台所の棚にしまわないで置いてあったフライパンをもって

息子っち、なにやらウレシソ~~な顔してたので

おもちゃ入れの奥から、“ままごとセット”を出してきてみました


娘っこがよく遊んでいたコレラ。久しぶりだなぁ~~


さっそく くいついた息子っち

真剣な表情で、次々に切っていきます!!

 Dsc00563

『はい、次っ』と渡すと、ちゃ~んとまな板の上で、包丁で、ザックリ

するんです。

どこでもイイヤってわけじゃないんですねぇ

あんまり熱中して、
クチビルがとんがっちゃってました(笑)

        Dsc00562


ひとしきり切りまくった後は.....

“ご飯”を作って、もってきてくれました

        Dsc00564

『はい、どーーぞっ』と言われ、

パクパクパク....んーーっ おいしいねっと言うと

『はい、どーーぞっ こっちも』と言いながら

器の下のほうにあるメロンやらトマトやらを口に運んでくれる息子サン。

......かなりのハイペース  くっ、くるしいっ



そして、ひとしきりパクパクしたらば息子っち、

『おかーーりねっ(おかわりね)』!!

器の食べ物たちを、ぜ~~んぶ再びフライパンの中に入れて

ジュージューゆすってから器に盛りなおして

『はい、どーーぞっ』とまた持ってきてくれましたぁ


.......この後、おかわりは4回程くりかえされました.....


普段、台所で私の料理してるのを見てるってわけでもないのに

いっぱしに できるんですね

これからは、男もどんどん厨房に入っていく時代!!(のハズ

息子っちよ、将来、期待してるぜぇ~~~








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成しました! | トップ | たぁたチャン »

コメントを投稿

娘っこと息子っちと次女チャン」カテゴリの最新記事