ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

中学2年生・期末テストスタート!

2023年06月21日 | 中学校

迎えました、コノ日を.....(?)

今日から息子っち@中学2年、

期末テストです! (;´∀`)



恐ろし~ことに息子の中学、

1学期の中間テストが
ナイんですよ。。。。

コレって、きつくありません?

特に中学1年生にとっては
中学はいって初めてのテストが
いきなり9教科
えげつない範囲 とゆぅ.....,

ほんっと、コレ、
なんとかしてほしい


とまあ、そんな事もありまして。
今回も様々な教科の
ワーク(自宅学習用?)
「終わらせて、テスト当日に提出」ってなのが
ありまして(=_=)

それとの闘い....になっていたであろう
息子です( ̄▽ ̄;)



前回記事UPした日曜日あたりから

さすがに切羽詰まった雰囲気
かもしだし始めた息子っち。


「観ながら」ワークとかやってた
You Tube動画なんかも
『もぉ~さすがに "ながら" の時じゃないんじゃ?(=_=)』
と口出したら
素直に消しましたよ
苦笑



夜、11時すぎても

机にむかってる息子.....

険しくなる表情
張り詰める空気

はぁぁぁぁ.......
ハハの自律神経、もつのか ???

とか思いましたが

まぁ、
『なんかヘルプ必要だったら言って~』
とだけ言って、ドアを閉め、
"見ないよぉに" してたんで、大丈夫でした
(笑)



息子っちももう
自分で考えて向かわなきゃ、ですもんね。
自分の成績だもの。
自分の道だもの。


とりあえず、
早く終わって解放されたいね
お互いに!!!?
( ̄▽ ̄;)

ファイトーーーッ!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子っちを見ない日々 | トップ | 贅沢ランチ【東京都八王子市... »

コメントを投稿

中学校」カテゴリの最新記事