ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

贅沢ランチ【東京都八王子市・海鮮市場みなと食堂】

2023年06月22日 | お出かけ

昨日は私とだんなサン、
2人して歯医者,でした。

それについてはまた
後日かくとして.....

まずは、
歯医者がんばったご褒美(?笑)の
贅沢ランチの話題から( ̄▽ ̄)

八王子石川町にある
『海鮮市場 みなと食堂』
行ってきました。
どんぶりぃ~~食うどぉ~~~!!



ああ~~おいしそ~~(*´▽`*)

入店前から迷う。
どれにしよ~~~((((oノ´3`)ノ



とりあえず小鉢なるものを
頼んでみました(*^_^*)



右:えんがわのチャンジャ
左:イカのしおから    各150円

こりゃ~~
酒のつまみだな(笑)

チャンジャ、
あんまり食べた事なかったけど
好きだった!!


コリッコリのえんがわ

ごま油も効いてて
ただ辛いだけじゃなくって

美味しかったぁ(*´з`)



さて、メインです!!


私は
【贅沢ねぎとろ丼 出汁付き】¥1100 に
さらに贅沢に いくら(¥500)を追加



(白いお椀が追加のいくらクン)


きゃーーーーー((((oノ´3`)ノ


きゃーーーきゃーーーー((((oノ´3`)ノ



いくら乗せたら、もぉヤバイ
すごーーーーい((((oノ´3`)ノ((((oノ´3`)



そしてさらに
ねぎとろを崩したら
こんなコトになりました。
うっひょぉ~~~




はぁ.....
いただきます!


お店の方には
『お好きなタイミングで出汁をかけてください』
って言われて
味変~~楽しみ~
って思ってたけど

おいしくって、食べ進みすぎちゃって、
あやうく
出汁かける前に
食べきっちゃうトコだった
( ̄▽ ̄;) 危なっ


出汁かけたら
サラッサラになって
うん、〆にいいなって感じでした

いくらは
出汁醤油みたいな味がついてて
おいしいし
ねぎとろは甘いし

うーーーん
シアワセっ ((((oノ´3`)ノ




だんなサンのコレも

すごかった
【サーモンいくら丼】¥1400




でも、なにより感動したのは
セットでついてる
【あら汁】のおいしさよ.....

これ、毎日飲んでたら
むっちゃ健康になりそぉ!!!
ってな
優しい魚の味....
いくらでも飲めちゃうぅぅ....

しかも、おかわり自由!!!にて
たっぷりいただきました~~
おいしかった!
(●´ω`●)


はぁぁ.....
すっかり贅沢してしまいました。
また食べに来られるよぅ、
お仕事がんばるぞーーー!!
おーーーーー!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学2年生・期末テストスタ... | トップ | 小学3年生への読み聞かせ »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事