ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

迷路

2012年06月29日 | つぶやき

いやぁ... もう、『迷宮入り』ですね。

全く、わかりません


どうやったら娘っこは、もう一歩がんばろう!って気持ちになれるんでしょうか。。。。


なにも、『1人で学校に行きなさ~~い』なんて言ってないんですよ。
『5時間目まで、全部でなさ~~い』なんて言ってないんです。

ただ、もう一歩だけ、

ママが1時間目おわって帰ってから、もう1時間だけでもいいから、

 ママなしで、頑張って授業に出てみない??』 

言っているだけなんです。


だけど、そこが超えられない。

でも、そこを超えていくしかない。
 じゃないですか?

じゃないのだろうか.....

わからない、わからない


ソレは、私や、先生や、周りがいくら頑張ったって、

やっぱり娘っこ本人が『頑張ろう!!』って思わなきゃ、できないんだよ


今日はダメでした。

踏み出せない娘っこにいらだってしまい

怒りをあらわに、一緒に帰宅してしまった.....


こんな事したって 何もいい事ない。

理論ではわかってたんだ、けど、だめでした。止まらず..でした


頭ではわかってる。  ゆっくり、ゆっくり。


だけど、やっぱり

いわゆる『出口のない迷路』は、キツイっす

『正解のない毎日』は、ツライっす


はまりこんでしまった、今日でした....


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎回、成長です! | トップ | 極上のカレー »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (のび)
2012-07-02 14:09:22
お久しぶりです。

同じ母として、子供の事ってホントに難しいなぁと感じています。
教科書や正解がないし[E:sweat01]

以前、勇気づけの講座に参加した時の事を思い出しました。
いろいろ勉強したのになかなか理解や実行できていませんが[E:sweat02]
少しでもヒントになれば・・・
○行動には、原因でなくて目的がある。
○心配せずに信頼しょう(私はよく言われていました[E:sweat01])
○普通なことに注目しよう

もっと良い事を習い、それについての詳しいお話も聞いたのですが[E:sweat01]
説明が難しいです[E:bearing]もし、心に引っかかったら「勇気づけ」の本を読んでみてください。

返信する
>のびサン (管理人)
2012-07-08 21:17:06
>のびサン
.....なんで『のび』なんだ??と、今回かなり真剣に考えてしまったよ(苦笑)
メールでも色々と詳しくありがとう!!
色々と考え方をかえるだけで、ずいぶんと楽になるんだろうねぇ(^^)って
思えるヒントでした!!
今度、勇気づけの本、図書館で探してみるね~~ありがとう!!
またお茶でもしましょ♪
返信する
こんにちは[E:happy01] (のび)
2012-07-09 10:53:15
こんにちは[E:happy01]

「のび」←これはあだ名です[E:sweat01]ドラえもんの「のび太くん」からきているのだけどね[E:coldsweats01]

娘さんの学校 嬉しい 「???」だね[E:sun]
今日も大丈夫[E:school]
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事