ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

息子っち、腹痛

2022年09月30日 | 娘っこと息子っちと次女チャン

タイトル通りの状況です.....

昨晩、夕ご飯食べた直後から
息子っち@中学1年生が
『......腹がイタイ.....』と。

2回トイレいって、2回目は
けっこーな下痢だ、とゆう。
ちょっと気持ちも悪い、とゆう。

で、ゴロリねころがり、
そのまま寝てしまったので、

本来 息子っちにお願いしていた
「皿洗い」を代わりにやることになり、
娘っこ@高校2年、プンスカ座衛門になる、とゆう。
(ノД`)・゜・。
←そんな怒らんでも......


そんな悲しい(?)夜、でした。


吐いたりはしないし、熱もなかったけど、
朝になってもイタイと言ってて、
学校制服に着替えたけど
『......コレで行くのは、ちょっと心配.....休みたい』
とゆぅので、休ませました。

......ほんとはね、
やれるだけやってみては?、
とかも思ったんです。


とりあえず、
今歩けなくはないから 行ってみて、
そこでやれるだけやって、
やっぱ痛いや、ってことなら
先生に言って早退させてもらう、とか。

とか、
先に病院受診して、遅刻で行く、とか。

(着替えはしてたんで)


両方を提案してみたけど、
どっちもイヤなんですって。
目立つから、とか
〇〇に『なんで遅刻~~?』って
しつこく聞かれるから、とか言ってたな。

うーーーーーーーーーーーーん........
(=_=)    (=_=)   (=_=)



『でも、そこは意識、変えてこーよ!!』
って、
後から言いましたけどね。
あきらかに熱あったり
ころげまわる位に痛い、とかなら
無理する必要ないけどねぇ........


ハイ。
で、結局、
7月にも同じ感じの症状あった
普段から便秘気味だったりもあり、
ちょっと専門医で相談したくなったので、
胃腸外科を予約しました。

10月後半、と先にはなっちゃうけど、
相談してきます。

色々と、対処方法や知識がほしい。
この先、付き合ってく症状かもしれんしネ。


ってな感じで、朝からバタバタ。
台風発生のせいか、
頭がいたい。。。。。

ひじょ~~に体が重いですが、
英語レッスン、行ってきますぅぅぅ.......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっしょにいてくれてありが... | トップ | 久々、でした。 »

コメントを投稿

娘っこと息子っちと次女チャン」カテゴリの最新記事